長々しうどんをひとり噛む噛む。

府中市
10 /06 2015
府中本町  厨


ある意味名物だった自転車屋が廃業した後に、まさかうどん屋さんが入るとは思ってもみませんでした(@_@)
最近府中界隈のレビューがおろそかになっていた河井、ちょっと気合入れないと(´・Д・)」
ようやくの訪問と相成りました。
13:30来店。

「カウンターどうぞ〜」と言われたのでカウンターの一番奥の席に座り、メニューを眺めつつ水をぐいっと飲み干し・・・
お、カボス?
大陸系中華屋のレモン水は嫌いな河井ですが、こちらのは味わいがあざとくなくて好きだな(^_-)-☆
ファーストコンタクトとしては上々。

IMG_1731.jpg

IMG_1730.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1728.jpg

IMG_1727.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1725.jpg

ランチセットはミニ丼とうどんそれぞれ3種から択ぶ趣向。
店員さんからミニ天丼とミニ鶏天丼は品切れです、との報告を受けます( -_-)
仕方なく、残った「[b:ミニ納豆卵丼とざるうどんのセット](900円)」をオーダーして店内を見渡します。

まだ真新しさが残る店内は、左奥に厨房があり、
その手前に7席のI字カウンターが横に伸び、右にはテーブル席が並んでいます。

IMG_1724.jpg

お、卓上の揚げ玉、天然モノですな( ̄ー ̄)ニヤリ
客は7割の入り。
テーブル席には家族連れが見えますね。
終末のお昼時らしい健康的な活気を客席からも感じます。

IMG_1732.jpg

12分で竣工。
うどんはたおやかな盛り付け。
うん、いい面構えだ( ̄ー ̄)ニヤリ
ミニ納豆卵丼は、やっぱりミニなりの佇まい。

IMG_1734.jpg

ではでは。

うどんをリフトアッ・・・・・・プ、[b:出来ない!!]

長っ!

[b:・・・長っΣ(°д°lll)ガーン]

[b:ながながしよをひとりかもねむ]

って浮かびましたが・・・誰の歌だったっけ?
なんて事をボンヤリ考えつついただきます。
淡く茶色味を帯びたうどんはちょい温め、かぁ。
伸びがあるねぇ。
で、コシもあって噛み切るのに一苦労。
でも、美味い。
塩気は弱く、やや遅れて小麦の風味が立ち上がって来ますね。

つゆは甘味が立ったタイプで出汁が効いているものの、それほど主張してきません。
あくまでうどんを引き立てる存在という位置付けなのかな。

IMG_1735.jpg

ネギも生姜も風味ありますね(^_-)-☆
薬味はつゆに入れずに適宜摘みつつ食べ進みます。
一気に完食。

IMG_1733.jpg

さて、間を置かず後半戦へ。
納豆と卵。
ご飯に相対するには最強のタッグだ( ̄ー ̄)ニヤリ
醤油をひと回し掛けて、まぜまぜターイムヽ(´▽`)/

まぜ、

んー、ちょっとご飯がダマになってるかな。

まぜまぜ、
まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・

粘り気半端ないなおい(゚Д゚)ノ
腕が痛くなってきた・・・くっ・・・・・[b:負けん、負けんぞ(゚Д゚)ゴルァ]

ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!
・・・・おおおおおっ 刻むぞ血液のビートヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー(解らない方はスルーでお願いします)

いや、まだ燃え尽きる訳には参らぬ(`・ω・´)キリッ
粘った!粘った!!
河井の夏はまだ終わらなぁぁーーーい!!!(解らない方はスルry)ヽ(´▽`)/!!!!!


・・・もう、いいだろう。
味見して・・・醤油もーちょい・・・・・・おお、完璧( ̄ー ̄)ニヤリ
フハハハハっ!!!美味しっ!!ヽ(´▽`)/!!!
刻み海苔が固まっちまうのは難点だな・・・
一気に完食。

うん、
うどんも美味しかったけれど、
納豆卵丼の方がインパクトあったな(あくまで河井の主観です

ざるうどん単品ならば550円だからミニ納豆卵丼は350円。
それほど安くはないですが、美味しかったです♪( ´▽`)
平日ランチだと対象のうどん大盛り無料らしいので、平日ランチが狙い目でしょう。
次回はそちらを狙いたいと思います。




昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 府中本町駅府中駅分倍河原駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ