油そば、補給しました。

昭島市
10 /06 2015
昭島  江川亭


あー、喰らいたい、油そば。
ここのところ、とんとご無沙汰だったので・・・・禁断症状が(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
この日は仕事をしながら、帰りにこちらへ寄ろうと決めていました(゚Д゚)ノ
江川亭は調布駅北口が再開発される前に駅前に在ったお店に何度か行きましたね。
排気口からぼわーんと漂う匂いにいつもヤラれてフラフラと(^_^;)
でも油そばは初めてのコンタクトとなります。
21:40来店、と危なかったぁ(^_^;)
扉には22時閉店になる旨が書かれた貼り紙が・・・

券売機にて「[b:油麺大盛](700円)」の食券を購入。
奥のカウンター席へ通され、店員のお姉さんに食券を渡して店内を見渡します。

IMG_1660.jpg

先客は3組でカップルとサラリーマンと家族連れ。
エアコンはガンガンにかかっていて、いと嬉しヽ(´▽`)/
銀のトタンと木の濃茶を基調とした店内は清潔感ありますね。
BGMはミスチルの新しい感じの曲。

6分で竣工。
上に乗っかっている具はメンマ、もやし、チャーシュー、茹で卵、海苔、刻み葱って面々だ。

ではでは。

IMG_1661.jpg

麺はシコシコするなあ。で、プツンと切れる歯切れの佳さ、イイですね(^ー゚)ノ
角の無い中細麺、いや、ちょうど真ん中くらいの太さ。
お味はってぇと、醤油ベースで甘味と塩気が強めに感じますが、濃すぎはしない。
醤油の角が取れていてマイルドオイリーなな味わい。
だからメンマの甘味や海苔の風味もアクセントになります。

チャーシューは大振りで薄めのスライス。
しっとり塩味の煮豚ってな塩梅。
ひんやり冷たいのはアレかな、モスバーガーにおけるトマトの様な存在感を演出しているのでしょうか?(違うと思うな河井

中盤に差し掛かり、酢を投入。
おう、花開くね(^_-)-☆
辣油はってぇと、胡麻の香り高いタイプでこれもいい。
特盛でも良かったかな(夜は控えめにするんじゃなかったか河井
するするっと完食。

ボリュームは普通。
麺の食感が愉しい一杯でした。
接客は私語がかなり多いものの、外向きにも活気が出ています。
ただ、着丼時に顔をこちらへ向けていなかったのは残念。
基本、だからなぁ・・・
その0.3秒で客が受ける印象は劇的に変わるので、その点を今後留意していただければこれ幸い。
価格も高くは感じないし、普段遣いできそうなお店だと思います。


江川亭 昭島店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 昭島駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ