中の中な田舎食堂。

西多摩郡奥多摩町
09 /27 2015
奥多摩  こうらく


農家ヘムロックでオムった後、

IMG_1624.jpg

IMG_1625.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1629.jpg

奥氷川神社を参ったりしてブラブラしつつ駅前へと戻り、
予定通りこちらへ向かいました。
14:40来店。

IMG_1613.jpg

奥のテーブル席に座って、メニューを眺めます。

IMG_1614.jpg

IMG_1615.jpg

定食メインの様ですが、カレーもあるしカツ丼を初めとした丼物もある。
蕎麦やラーメンもあるし、一品料理も多いし”いいちこ”もあるし、クリーム餡蜜までありますぜ(^_^;)
呑みたい人にも子連れ客にも照準を合わせているお店ですね。
大衆食堂って、「ファミレス」の原型だと思うのですが、そんな感じ。

やがて水を持って来たおばちゃんに
「[b:C定食〔ヒレ肉の天ぷら定食〕](830円)」をオーダー。
こちら、肉天とやらが名物と聞いておりましてね(^_-)-☆
それに「一番人気」ってメニューにも書かれているし( ̄ー ̄)ニヤリ

客は7割の入り。
家族連れや若いカップル、といった観光客と登山客&サイクリスト&家族連れ。
店側の思惑は奏功している様ですね(^ー゚)ノ
店内は真新しく、風情とかいったものは皆無、
ってのが河井的にはちょっと残念ですが、清潔感はガッツリあります。
BGMはワイドショー。

IMG_1616.jpg

9分で竣工。
ご飯は少なめかぁ( -_-)
ヒレ肉の天ぷらの脇にはキャベツの千切り・・・・・と、掻き揚げも居るじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
あとはお新香と中華っぽいスープとつけダレ。
スープがあるので味噌汁はありません。

ではでは。

IMG_1617.jpg

肉天は5枚。
衣は厚くバリバリ喰らうスタイルですね。
ちょい揚げ過ぎかな・・・
酸っぱいつけダレに付けて食べ進みます。
うーん、名物にしては、ちょい微妙な印象( -_-)

一方掻き揚げは玉ねぎと人参主体のしっとりタイプ。
こちらもつけダレにていただきました。
ご飯はやはり少なめながら、炊き上がりは良し(^ー゚)ノ
キャベツの千切りには何も掛かっていないので、これまたつけダレにダイブ!で、正解(^_-)-☆
つけダレが薄いので、ご飯が足りなくなる事は無かったです、幸か不幸か。

IMG_1618.jpg

お新香は特に印象無し。

IMG_1619.jpg

スープはやっぱり中華スープ。あっさりしたタイプで素朴な味わい。
完食。

うーん・・・期待、し過ぎたかな(^_^;)
名物と言うほどでも無く、普通の大衆食堂な味わいでした。
ご飯がガッツリではないので、CPの良さも特に感じませんでしたね。
繁忙期はどうかわかりませんが、田舎食堂特有のゆったりした時間は味わえました。
接客も適度に緩く、味もそれなり。
[b:中の中な田舎食堂]、というのが総評。

ま、大盛りにすればボリュームがかなり変わる可能性はありますが。
幅広い客層に合わせたメニュー構成ですし、駅から至近の距離に在るので、使い勝手は良いでしょう。


つづく。


こうらく

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 奥多摩駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ