ここでは眺望がおかずだ。

青梅市
09 /26 2015
東青梅 青梅市役所食堂


この日は[a:13063379,万寿園]に行こうと思い立ち、
西へ西へと歩き歩いて、お店の前に仁王立ち。

しかし、
折角ここまで来たなら・・・ここまで行っちゃおうか、って(^_^;)
ずかずかと青梅市役所へ入り、エレベーターで7階へ向かいます。
14:00来店。

券売機の前で少し考えます。
ランチタイムは終わったみたいで日替わりは売り切れのランプが灯っておりました・・・
しかし、河井にはどうってこと無い(`・ω・´)キリッ
「[b:カレーライス大盛り](470円)」のボタンをポチリ。
お姉さんに食券を渡して暫し待ちます。

しっかし、店員さん皆若いなあ・・・ちょっと戸惑うんだが(^_^;)
こういう食堂にはおばちゃん、ってのが定番ですからね。
なのにおばちゃん、1人も居ない・・・

先客はまばら。
赤ちゃん連れの若いお母さんが子供をあやしていました。

2分で竣工。
へえ、随分オサレな器だ(@_@)
カレーのみで、味噌汁とかはないみたい。
窓に面したカウンター席へ移動して座り、

ではでは。

IMG_1373.jpg

具はジャガイモ、人参、玉ねぎという[b:カレー三種の神器]が勢ぞろい。
肉は豚肉かな?
基本コク押しのマイルドカレーで、隠し味程度の辛さはあります。
余韻は、弱いねぇ・・・
ライスは柔らかめの炊き上がりでチョイ残念。
瞬殺。

松屋のカレーならば大盛りで430円。
こちらのはボリュームもそれなりなので、CPはそこそこですかね。
うーん、でも、何か物足りない・・・・・
接客は最低限。
クール、っちゃあクールだけれど、素っ気ないとも言える(^_^;)
市役所食堂には、温かみがスパイスとして効いているものだと思っていましたが、
こちらからはそれが感じられませんでしたね。むしろ変な緊張感がありました。
以前はB1Fに青梅食堂tってお店があって、そちらのカツカレーはサラダと小鉢2つ付いて460円だった、
なぁんて情報を知っているだけに、物足りない( -_-)

ただ、景色は最高だ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg

生憎の曇り空でしたが、青梅の眺望を堪能しましたヽ(´▽`)/

・・・・つか、後で調べてみたらこちら・・・アターブル松屋という会社が運営している様です。
松屋にしては、このカレーのクオリティ、どーなんだよ(゚Д゚)ゴルァ


・・・ってその瞬間は思ったのですが、よくよく調べてみたらあの松屋とは別会社でした(*゚ー゚)>テヘヘッ
マツヤサロンを始めとするブライダル事業を主に扱っている会社の様です。
ああ、なるほど。
だからかしこまっているのか・・・

こういう食堂としては色々物足りないな(ただし景色は除く)、というのが総評。


青梅市役所食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:社員食堂 | 東青梅駅河辺駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ