かけ蕎麦、200円。

立川市
09 /24 2015
立川 深大寺そば


以前から気になっていたお店ですが、なかなか時間が無く・・・
ようやく早起き出来ました(^_^;)
08:35来店。

IMG_1365.jpg

おっと、先客無し。
「おはようございます」
と「3人娘」がお出迎え。
かけそば(200円)」を、
それだけじゃアレなので「おにぎり(100円)」も頼んじゃおう( ̄ー ̄)ニヤリ

「昆布と鮭がありますが」
「うーん、鮭で」

おにぎりを受け取り、入口脇のカウンターへ向かいます。
よく使い込まれた店内は横に長く、
奥に厨房、手前が飲食スペースで立食カウンターが壁に沿って配置されています。

IMG_1366.jpg

おにぎりは小振りだなぁ。
先端だけが尖ったフォルムで空気抵抗は少なそう。
おにぎりを覆うラップを剥がそうとしたところで蕎麦竣工。
時間にして1分。

IMG_1367.jpg

黒っぽいつゆに太めの蕎麦が沈んでおります。
具は申し訳程度の刻み葱のみですが・・・・
何せ200円ですから♪( ´▽`)
具の内容に関しては[a:13073915,いろり庵きらく]のかけそば290円と同じ、って考えれば充分妥協可能であります。

ではでは。

麺は柔らかめの茹で上がり、とはいえ太麺だからそれなりに噛み応えはありますが。
蕎麦の風味とかは気にしない。
何せ200円ですから(^_^;)
ツルツルした喉越し。
つゆは、醤油の味が立っているな、ってくらいで後はよく判らない味。
苦味というかエグみを感じ、モヤモヤした余韻。
まあ、こんなもんだろう。
何せ200円ですから(´・Д・)」

IMG_1369.jpg

2/3ほど食べ進んだところで、おにぎりのラップを剥がしてかぶりつく。
やや硬めの炊き上がりで塩気の効きは仄か。
具は典型的な鮭フレークで量は多め。
3口で完食。

改めて蕎麦に向かい、掃討戦。
端切れは少しありました。
完食。

ボリュームは普通。
味はともかくCPは高いと思います。
でもおにぎりはちょっと物足りなかったかな。

接客はまあ普通。
挨拶の声出しは出来ていました。
しかし、3人も居て人件費は回収出来ているのだろうか・・・・・・・
そんな余計な心配をしつつ、駅へと急ぐ河井なのでした。


深大寺そば 立川支店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 立川駅立川南駅立川北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ