とにもかくにもこのCPは正義だ。

渋谷区
09 /17 2015
新宿  小諸そば


UPし忘れてました(*゚ー゚)>テヘヘッ
池袋で[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/7994099/,OMZ]、[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/7997285/,神田たまごけん]と続けざまにオムった後、こちらへ。
前から気になってたのです、こもそば( ̄ー ̄)ニヤリ
河井、初小諸そばと相成ります。
15:45来店。

券売機にて予習通り「[b:二枚もり](300円)」の食券を購入して店員の兄ちゃんに渡し、
奥のカウンター席を確保して店内を見渡します。

ぼんやりとした空気漂う店内はちょっとくたびれた感があって清潔感そこそこ。
この日はムシムシMAXな天気でしたが、エアコンがガンガンに効いているのはありがたいですなヽ(´▽`)/
先客はソロ客3人、いずれも男性。
BGMはジブリ映画の音楽のピアノソロ、って何故にこの選曲(゚- ゚ )

2分で竣工。
おお( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんとした盛りっぷりですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ニヤニヤしながら割り箸を口に加えて、割りました。

ではでは。

IMG_1488.jpg

蕎麦はやや細く、よく締められているためかコシがありますね。
ただ、水切りは悪いなあ・・・・・
つゆは薄めで節系の味がするタイプ、ゆえに
しっかりどっぷり付けていただきましたが、むむむ。
水っぽさは否めない( -_-)
完食。
卓上のカリ梅をカリカリしながらお店を出ました。

ボリュームはちゃんと2枚分ありましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
これで300円ならば文句の付けようがない、と言いたいところですが・・・水っぽかった( -_-)
で、つゆも薄かった・・・こうなるともう、どうしようもない。
口内で味の黄金比率を完成させる事は出来ませんでした・・・
だから、[b:水切り次第では全然違う評価になったんじゃなかろうか、]と思います。
接客は普通。
少なくとも[b:”PARCOのオムライス屋”]の3倍は声が出ていましたし、何を言っているのかが理解出来ただけマシですな(^ー゚)ノ


小諸そば 新宿南口店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅南新宿駅都庁前駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ