裏目に出た夜を、ウツボが慰める。

小平市
09 /14 2015
新小平  庄屋


今日は早く帰りたい(゚Д゚)ノ
鎌倉ハムのベーコンとか買っちゃったし、
帰りたい、一刻も早く・・・・

[b:・・・裏技を使うか( ̄ー ̄)ニヤリ]
青梅街道駅で降りて、早歩きで6分・・・新小平駅に到着。
これで国分寺を経由するより1便早く帰る事が出来るのだ(^_-)-☆

ん?メールだ。

・・・武蔵野線、遅延(゚- ゚ )

しかも乗る予定だった電車、運休・・・・・

( ゚д゚)

[b:・・・裏目に出たガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!]

しかも30分遅れですか( TДT)

それはつまり、[b:「最低」30分は遅れます]、
というニュアンスですよね!???
ベーコンを握り締め、肩を震わす河井・・・・・・

虚ろな視線の先に、
青く光るこちらの看板が、おいでおいでと手招きしていたのです。

21:00来店。

混んでるなぁ。
カウンターに空きがあったので滑り込みました。

兎にも角にも、生だろう( ̄ー ̄)ニヤリ
潤したい、喉を(゚Д゚)ノ一刻も早くっ!!(゚Д゚)ノ!(゚Д゚)ノ!(゚Д゚)ノ!!!!!
「[b:アサヒスーパードライ](480円)」をオーダー。

IMG_1226.jpg

お通しは豆腐と手羽先の煮物でした。
何となく、高そうなお通しだ・・・幾らなんだろう(^_^;)

IMG_1225.jpg

汁にはとろみがありますな。
豆腐は一枚・・・・上品さを演出してるのか?
訝しがりながら口へ運ぶと、
あら、予想より美味しい!!
手羽先はてろんてろんに仕上がっています。
骨までしゃぶって瞬殺。
おしぼりで手を拭きながら店内を見渡します。

庄屋、久しぶりだな・・・7、8年くらいぶりじゃあるまいか?
しかもソロ呑みは初めてだ(^_^;)
本日のオススメを見やると、刺身系が多いな。
とりあえず「[b:鮮魚三点盛り](680円)」かな。
ぶり、サーモン、いなだ、真鯛、甘鯛、あじ、チコ鯛、ウスバハギ
といったラインナップから3点択ぶ趣向。
ぶり、いなだ、ウスバハギを・・・・っと、ウスバハギ売り切れですか( -_-)
最後の一枠には真鯛を滑り込ませました。
あと「[b:茹で枝豆](380円)」をオーダー。

IMG_1227.jpg

刺身はそれぞれ寝かせてある、様な感じ。
へえ、食べれるな。

IMG_1228.jpg

ブリはネットリしている割に旨味が少ない気もしますが妥協の範囲内、かな。

IMG_1229.jpg

鯛は湯引きしてありますね。

IMG_1230.jpg

イナダは弾力を味わうタイプ。まあブリには敵いませんが。
それぞれ3切れずつ、ってのは貧弱ですが、まぁ680円ですからね(^_^;)

IMG_1231.jpg

枝豆は結構ボリュームあり、
塩以外に甘旨味を感じますね。茹で汁に一手間加えてある感じ。

IMG_1232.jpg

ここで「竹鶴プレミアムハイボール(450円)」を。
結構濃いね(^_-)-☆
流石はプレミアム(違

地元民の普段遣いが多いのかなぁ。
隣に座ったおっちゃんはカウンターの向こう側の”大将”と親しげに話しております。
河井の話し相手は・・・・

IMG_1233.jpg

ウツボだ。

ここでお会計。
お通し378円か・・・微妙だな(^_^;)
つか、通常メニューは外税で、オススメメニューは内税なのか・・・
紛らわしいな、おい(^_^;)
えっと、つまり・・・・・・・・・えー、わからん( -_-)
ま、刺身以外のオーダーは外税みたいですね。
こういう趣向は、嫌いデス( -_-)
減便して定刻通りに発車した電車に乗り込んだ河井なのでした。


庄や 新小平店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 新小平駅青梅街道駅小川駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ