気分良くおかわりしたい。

青梅市
09 /13 2015
河辺  紫宏圓


そぼ降る雨の中、歩く、歩く。
やがて辿り着いた交差点の角、目立つ外観。

IMG_1205.jpg

ここだ( ̄ー ̄)ニヤリ
猛る胃袋殿を宥めつつ、
13:40来店。

窓に面したテーブル席に座り、メニューを眺めます。

IMG_1206.jpg

やはり、定食だろう・・・
何せライスとスープ、お代わり自由だからね(^_−)−☆

少し迷って、お姉さんに「[b:麻婆豆腐定食](680円)」をコール。

カウンター席は無く、入口近くに円卓があり、その奥は4人掛けテーブル席が並んでおります。
奥には小上がりが見えますね・・・元々は和風なお店だったんだろうか、ここ。
先客は男性ばかり3人。
清潔感はそれなりです。

IMG_1207.jpg

6分で竣工。
うっわΣ(゚Д゚)ガーン
麻婆、たぷたぷやな、おい(@_@)
表面張力半端無い(^_^;)
んでもって、ご飯は少ないなあ・・・まぁ、お代わりするからイイんですが( ̄ー ̄)ニヤリ
これにミニサラダと搾菜、杏仁豆腐、玉子スープが付いて来ました。

ではでは。

IMG_1208.jpg

麻婆豆腐は赤は豆板醤の赤みかな?
山椒が軽く香りますが痺れまでは来ないです。
基本、豆板醤と辣油、旨味調味料ってな塩梅。
旨味とコクでご飯が進むお味です。
具は豆腐と挽肉、搾菜、刻み葱で、豆腐は賽の目切りの絹ごしでした。

IMG_1209.jpg

うーん、
ご飯茶碗、丼にしてくれないかな(^_^;)
あっさりとご飯を平らげて、高らかにお代わりコール・・・・

うーむ、
何となく2度目のお代わりはしにくい雰囲気だな・・・
大盛りにしておこう(ー ー;)
まぁ、でも、足りませんが・・・
最後はご飯が具の麻婆を食べているかの様な口中調味。
ご飯、足りないわぁ(ー ー;)

IMG_1211.jpg

スープは、お代わりしませんでした。

IMG_1210.jpg

そのほかも印象無し。
・・・完食。

この麻婆豆腐の味とボリューム、そしてご飯の少なさからしてお代わりは必須でしょう。
だからこそ、お代わりコールに笑顔で応えて欲しかったなぁ・・・・
これじゃトラップ以外の何物でもないじゃないか(T . T)
CPは良い筈なんだけれど、
お代わりと引き換えに嫌な思いをするのはな・・・
Mっ気がある方にはオススメ、としか言いようが無いです・・・
とりあえず河井は、再訪する気は起きませんね。


紫宏圓

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:中華料理 | 河辺駅小作駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ