酌酒与君君自寛。

川崎市多摩区
04 /21 2015
登戸「ヤキトリハウス 平安郷」


久々に友人と会う事になり、珍しく幹事を引き受けた河井、
慎重を期すために柄にもなく
18:00から
[a:14007147,鮮藍坊]にて予約を取りました。
待ち合わせは17時。
軽く喉を潤す0次会の場所を探しに16時に現地入りしてブラブラと登戸を物色。
ここは前もってリストアップしておりました。
こちらに先に入って待っていようか、とも思ったのですが満席(^_^;)
店の離れに出丸みたいなゾーンがあるのですが、店員さんに聞くと16:30から開くみたい。
また来ますと告げて、駅前で友人と再会。
おー、
歳なりに変わったなあ、と思いましたが、
向こうも同じ事を思っていました(^_^;)
ああ、こういう感慨を抱く歳になったのだな。

なんて思いつつ、こちらへ。
16:55来店。

出丸は既に半分の入り。人気ですねぇ(^_−)−☆
先ずは生中で乾杯。
それから「カシラ」「セセリ」「ハツ」「豚レバー(各120円)」を2本ずつ塩で、
あと「茄子ミートグラタン(450円)」をオーダー。

出丸はなかなかにレトロな雰囲気。
隙間風もむしろ風情と化します(^_−)−☆
つか、むしろこういうインテリアで隙間風が無かったらむしろ不粋なんじゃ、
なんて思うくらい今日は大らかな河井なのであります♪( ´▽`)
外が寒かったのでストーブ脇に陣取り、コートは脱がず過ごしました。
顔だけ熱くなるのもまた、風情ですな(^_−)−☆
つか、むしろこういうインテリ(ry

ビールをお代わりしつつ小一時間過ごしました。

IMG_0433.jpg

豚レバーはウェルダンでガックリ。
鶏系はそこそこいけましたが、何より1串が大きくて120円なのは嬉しいですな。

IMG_0432.jpg

茄子ミートグラタンは予想通りのお味。
チーズがカリッカリで酒が進みました。

接客はフランク。
オーダーをタブレットを使って受けていたのが印象に残っております。

お通しは無く、会計は3200円くらいだったのでノーチャージと思われます。
サク呑み可能で明朗会計なお店ですな。
駅前に一軒は在って欲しいお店です。


つづく。

ヤキトリハウス 平安郷

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼き鳥 | 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ