ハンバーグカレーだけじゃ測れないかもしれない。

西東京市
09 /10 2015
田無  たなかや


以前から気になっていたお店でしたが、なかなかランチタイムに間に合わず・・・
涙を飲んでいたお店です(T . T)
今日は間に合った(^_-)-☆
14:00来店。

IMG_1759.jpg

愛嬌と貫禄を滲ませる店主が「いらっしゃいませ」。
先客は居ませんでしたが、お盆の日曜だから普段の入りではないでしょう。
店の前に貼られたメニューを見てナポろうと決めていたのですが、

IMG_1754.jpg

河井の胃袋と秋の空、とはよく言ったもので(誰も言っていないが)、
日替わりの「[b:ハンバーグカレー](830円)」を「[b:大盛り](無料)」にてオーダー。
はい、ランチは大盛り無料であります( ´ ▽ ` )ノ

清潔感のある店内は右奥に厨房があり、面してL字カウンター。
カウンターと厨房の間には仕切りが無く、厨房が見渡せますね。
手前には大きめのテーブル席・・・なんとなく夜の店のそれを思い出しました。
遮蔽物が無いのでゆったりとした雰囲気。
BGMは高校野球。

IMG_1755.jpg

すぐにサラダ竣工。
グリーンサラダとポテサラですな。
グリーンサラダは冷え冷えで、上にはフレンチドレッシングが掛かっています。
グリーンサラダはレタスメインで胡瓜とトマトが添えられたもの。
ポテサラはあっさりしたタイプでやや酸味強め。

IMG_1757.jpg

9分でカレー竣工。
ほう、黒っぽいルーですな!(◎_◎;)

ではでは。

ハンバーグはなかなかの大きさで柔らかい、
柔らかいなぁ。
カレーは欧風スパイシーなタイプでほろ苦みが来ますねぇ(^_-)-☆
酸味そこそこでコクが口内に広がり、そのまま余韻を伝えます。
具は見えなかったですが、玉ねぎは使っているでしょう。そういう甘みを感じます。
ご飯の炊き上がりはやや柔らかいものの悪くない。
するんと完食。

ボリュームは大盛りにしては少なめかな。
奥様によって水の継ぎ足しは頻繁に行われますし、目が行き届いている印象ですが、
いかんせん客は河井一人だったので混雑時は分かりません。
ただ、一人でも居心地が良かったのは嬉しいですね(^_-)-☆
因みに大盛りは無料です( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1758.jpg

次回はナポを大盛りで攻めてみたいと思います。


たなかや

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋食 | 田無駅西武柳沢駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ