河辺駅北口にインドカレー屋登場。

青梅市
09 /08 2015
河辺 ニューナマステインディア


この日は土日に通し営業しているらしい天龍へ・・・

向かっ・・

た、


・・・・・が!

IMG_1489.jpg

こうなったか!!
日本亭が閉店した事はとみィさんから伺っていましたが・・・
お次はインドカレー屋と来ましたか

店の前には花輪が並んでいてオープンホヤホヤといった印象・・・あ、
7/3にオープンって、昨日じゃん(2015.7.4のレビューです)

こりゃ入らなあかんわ。
15:45来店。

ランチは16時まで。ギリギリでしたね(^_^;)
だからか先客は無く、最後まで貸し切り状態でした。
入口寄りのテーブル席に座り、メニューを眺めます。

IMG_1490.jpg

・・ややお高めかな?
ダルカレーセットが750円で、
あとは850〜1000円くらい。
水を持って来た店員さんが「日替わりはアスパラとチキン!」と叫びました。
ま、叫ぶほどスペシャルな日替わりでもないと思いますが(^_^;)
でもそんな店員さんに敬意を表して「日替わり(850円)」でお願いしよう。
辛さは5段階から択べ、
河井は上から2番目に辛い「辛口」をチョイス。
セットのドリンクはマンゴーラッシーでお願いしました。

IMG_1491.jpg

すぐにサラダとマンゴーラッシー竣工。

IMG_1492.jpg

サラダはこういうお店によくあるアレなタイプで、キャベツとレタス、人参がイン。
よく見かけるアレなドレッシングはやや甘め。

IMG_1493.jpg

マンゴーラッシーはヨーグルト寄りなお味ですね。

IMG_1494.jpg

前のお店の面影はあれども、しっかり作り込まれていますな。
シシュマハルみたいな驚き(お座敷があるネパールカレー屋)は感じられません(^_^;)

IMG_1495.jpg

厨房に面して在ったカウンターは取り払われ、その分テーブル席が増えています。

IMG_1496.jpg

6分で竣工。
ターメリックライスは鮮やかな黄色。
オーダー時に店の前に置いてあったチラシを提示したので、
チキンティッカがサービスされました。
ライスとナンがお代わり自由だから、最初から飛ばしていくとするか(^_−)−☆

ではでは。

IMG_1498.jpg

おう、結構辛めだ。
ネパールの方は砂糖を多用しがちなので辛さ控えめになりがちなのですが、
こちらはインドの方のお店なのかな?
まあでも、汗が滲む程度ですが。
基本はヨーグルトの酸味が効いたマイルドなお味。
チキンは小降りなのが4個入っていますが、可もなく不可もなく。
アスパラは少なめで1本くらいかな?
煮込まれてフニャフニャなのは甚だ残念。
これは褒められないな(ー ー;)

IMG_1497.jpg

チキンティッカはなかなか大振りで柔らかく、味の染みもGOOD(^_−)−☆

IMG_1499.jpg

ライスは盛りがいいですね。
炊き上がりも良好。

IMG_1501.jpg

お代わりしたライスは、やや小さい皿に2/3くらいの盛りでした。
カレーはそれほど味が強くないので、ライスの捗りは今ひとつ。
ここで打ち止めとしておこう。
スムーズに完食。

CPは妥当な程度だなと感じる程度ですが、ターメリックライスもちゃんと黄色いし、接客もゆるくなかったです。
まあオープンして間もないのでね・・・
この先数ヶ月でどう変化するのか・・・
願わくば、良い変化を期待したいですね、
って、思い出した!!
ニューナマステインディア、小手指のあそこと同じ系列か((((;゚Д゚)))))))
あそこよりはすこぶる真っ当な接客でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
願わくば「小手指化」しないでいただきたいですね・・・。

なお、新規店なので採点が少し甘くなってるいる事、ご了承下さいませ。


ニューナマステインディア

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:インドカレー | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ