《再会》 ≪オムの脇道:--≫ この卵でオムりたい。

青梅市
09 /04 2015
河辺 たまご倶楽部


2015.7再会

IMG_1544.jpg

いただきました、こちらのロールケーキ。
「青梅ロール」と言うらしいです。
クリーム少なめな見た目。
つか、黄色いなあ・・・健康的な黄色だ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。


IMG_1545.jpg

スポンジはしっとりした口当たりで甘さ控えめ、じんわり美味しい。
きっと玉子自体が美味しいのでしょうね(^_-)-☆

片やクリームはと言うと軽い口当たりでこちらも甘さ控えめ。
ふわっと消える口溶け以外、それほどインパクトはありません。
瞬殺。

メインはスポンジですねぇ。
「玉子を味わえ」という意思を感じました(`_´)ゞ
で、美味しい。
だから全くもって、異存はありません。
ただただ、堪能するのみ、でありました。

ううむ・・・やはりオムらねばいかんなぁ(´・Д・)」

・・・時間が合わないんだよなぁ( -_-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014.12訪問


以前から気になっていた丸孫へ向かったら定休日m(_ _)m
うーむ、結構歩いた末の無駄骨かぁ( -_-)
いや、この消費カロリー、無駄にはしないっ(ぇ
近くに良さげな店は・・・・・あ、
あるじゃなーい(^ー゚)ノ
ここまで来たらそこまで行っちゃいなよ(^_-)-☆
というココロの声に引きずられる様に足を伸ばしたのでした。
14:40来店。

店員さんに「お好きな席へどうぞ」と言われたので、日当たりの良い丸テーブル席へ。
メニューを眺め・・・・・・・あれ?
・・・・・

・・・無い。
オムが無いガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
店員さんに聞くと、早々に売り切れてしまったそうなΣ(°д°lll)ガーン
もはや完全にオム腹だったのにオムロスとは如何んせん・・・
胃よ胃よ汝を如何んせん・・・
うう・・・・・仕方無い( ノД`)
断腸の思いで「玉子かけご飯(520円)」を「ご飯大盛り(100円)」でオーダー。
長〜く息を吐きながら店内を見渡します。

柔らかな雰囲気のお店ですな。
右には物販スペース、
飲食スペースは左に展開していて先客は夫婦とママさんグループの2組。

2分後、なんか色々出て来たよ( ゚д゚)
先ず、店員さんの説明を受けます。
ふむ、だし醤油がオススメか(゚- ゚ )
もう一瓶の醤油は生醤油「澪つくし」。
あと九鬼の胡麻油、鰹節、石垣島の辣油、バター・・・・・
これは、ラボだな。
TKGラボだ(`・ω・´)キリッ

更に2分後、メイン竣工。
ご飯はそこそこな盛り。
味噌汁とお新香が付いて来ました。
いやあ、卓上が華やいでますねぇ。

・・・さて、研究を始めようか。

IMG_0329.jpg

まずはオーソドックスに生醤油で行こう・・・・


うんまっヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

甘味とコク、旨味が口内でトライアングルアタックだ(意味不
実は河井、TKGは大好物なのですが、
今はオムライスと戯れる日々。
これにTKGな毎日が加わると間違いなく卵過多に陥ってしまいます。
なので長らくTKGを自粛していたので御座います・°°・(>_<)・°°・。
2年振り、くらいだろうか。
そういう背景もあるかもしれませんが、これはたまらんヽ(´▽`)/
胃の溶鉱炉に火が入り、「うおォン」と鳴って、
我に返った時には空の茶碗が(´・_・`)
ご、ご飯おかわりっ!大盛りでっ!

今度は冷静に、と心と胃袋に言い聞かせて仕切り直し。
次はだし醤油でせめてみませう。
ん、甘味と旨味が強調されますな。
参ったな・・・これを存分に味わうにはあと卵2個とご飯2杯は必要だぜおい( ̄ー ̄)ニヤリ
鰹節は勿論の事、バターも確かに合う。
胡麻油と卵との相性ははビビンバで証明済み。
辣油はむしろ甘味が浮かび上がってくるケミストリー。
面白い、実に面白い(古

・・・でも、この卵とはノーマルに正々堂々と立ち会いたい( ̄ー ̄)ニヤリ
「おお、相手にとって不足無しっ!!」
「良き敵、参るっ!!」
そう思わせるだけのポテンシャルがありました。

どうもお代わり大盛りというオーダーは想定外だったらしく、
何だかレジオペレーションが面倒な事になってしまいました・・・
すいませんでした<(_ _)>

IMG_0330.jpg

サービスでアイスクリームをいただきましたが、これも美味しかったです。
接客は丁寧で品があります。
どちらかと言うと女性向けなお店なのですが、お陰でリラックス出来ました。
またいずれ、オムりに参ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ