【オムの細道:169】 OMゲージ。

府中市
08 /27 2015
中河原  Tb

【オムの細道シリーズ】


ノンちゃん家でグリーンカレーをいただいたあと、こちらへ向かいました。

IMG_1510.jpg

ずーっと気になっていたお店なのですが・・・
誰かがレビューを上げて、それを拝見してから行こうと思っている間に時間が過ぎ去ってしまいました( -_-)
2階店舗の初訪問、結構ドキドキです(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
春夏冬の脇の階段を上がり・・・
13:10来店。

IMG_1512.jpg

うわ、
立派なジオラマ(@_@)
んでもってそこかしこに鉄心をくすぐるグッズが!!!
一気に鉄分が補給されましたヽ(´▽`)/
他にもガンプラなどありますね。
中程のテーブル席に座って、メニューを眺め・・・・
国鉄っぽいフォントですなあ( ̄ー ̄)ニヤリ
「[b:オムライスワクワクセット](950円)」をオーダー。
デザートが付くそうで、自家製ニューヨークチーズケーキかバニラアイスか聞かれたので、ケーキを。
ドリンクは別でしたが「[b:アイスコーヒー](320円)」もオーダーしました。

BGMは無し。うーん、何か欲しいな・・・
電車の走行音を流してみるとかどーっすかね?
「本日のBGMは長野発直江津行きです」
「お、ここは二本木駅かな?」
とかそういう楽しみ方を演出してみるとか(^_^;)
清潔感は微妙。

IMG_1525.jpg

10分後、先ずはバゲット竣工。
カリっとしたバゲットに生ハムが乗り、間にスライスチーズが挟んであります。
程好い塩気で瞬殺。

IMG_1526.jpg

それから12分経ってオム竣工。
・・・メニューのとは大分違うが・・・・
葉巻型の巻きオムですな。これにデミの様なソースがかかっております。

ではでは。

玉子は薄焼きながらフワフワを感じさせるタイプで底まで丁寧に巻かれております。
ライスは炒められたバターライスで、具はピーマンと人参の微塵切りのみ。トマトっぽい酸味も感じます。
ソースは甘口。
ボリュームは少なめ。瞬殺。

IMG_1527.jpg

デザートはチーズケーキにカカオパウダー?がたっぷり掛かっていて、星型のラムネみたいのが飾られたもの。
硬めでみっちりした食感。柑橘系の酸味が効いてます。
アイスコーヒーはやや薄め。
完食。

オムはシンプル極まりないものでしたが、バゲットとケーキが付くので納得出来るかな?どうかな??
ドリンクは200円にサービスしていただきました。

色々あって当初の予定は果たせなかった(妹に手紙を書こうと思っていた)のですが・・・・・
店主?の話題の引き出しが多かったので、まあ楽しいひと時ではありましたかね(^_^;)
今回は天気も悪かったので貸し切り状態でしたが、常連さんが居たらまた違った居心地だったでしょう。
竣工に時間が掛かったのは残念ですが、HPによるとかなり改善されたご様子。
なお、初レビューゆえ採点は甘くなっております事、ご了承下さいませ。


Tb

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 中河原駅聖蹟桜ケ丘駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ