中河原の癒し処。

府中市
08 /24 2015
中河原 ノンちゃん家


長い間河井の宿題店でしたが・・・・ようやく訪れました(^_-)-☆
12:40来店。

先客は3人、カウンター席に座り(おそらく)ノンちゃんと常連トークに興じております。
・・・・カウンター、座りたくないな(^_^;)
と思ったのを察知したのかノンちゃん、
[b:「テーブルでもいいわよ~」]
ありがとうございます<(_ _)>

IMG_1504.jpg

ランチは7種あって、いずれも800円。こりゃ迷うね。
早速迷っていたら、もうサラダが出てきました(^_^;)
そのタイミングで(メニューの一番上に載っている)「[b:ゲーンキオワーン(グリーンカレー)]」をオーダー。
「辛いの大丈夫?」
「大丈夫!」
という遣り取りを経て、サラダをいただきます。

IMG_1505.jpg

サラダはキャベツ、人参、パプリカの千切り。瞬殺。

BGMはアメリカのドラマと常連さんの野球談義。
待っている間に常連さんが次々と帰り、竣工時には河井の貸し切り状態になりました。

7分で竣工。
カレーとライスは別々に出てきました。
withスープ。

ではでは。

IMG_1506.jpg

ココナッツミルクは少なめで甘味はそれほど無く、コクと塩気、旨味で食べ進む感じ。
辛さは程よい程度。もーちょい刺激がほしいかな(^_^;)
ライスはジャポニカで炊き上がりは普通。
具は茄子、鶏肉、大根、赤唐辛子、青唐辛子みたいなの、シメジ、パプリカ。
茄子は硬めで、その青臭さがいい塩梅だ。
鶏肉はゴロゴロ入ってますな。
大根は旨味をたっぷり蓄えていて、メーヤウの中辛のカレーのそれみたいだ。
青唐辛子みたいのはパリパリしたオクラみたいな感じで辛味はほぼ無い。何だろう、これ?
赤唐辛子は、辛い・・・って、そりゃそうだよね(^_^;)
ベトナムちゃんで得た教訓を何一つ活かしていない河井です(*゚ー゚)>テヘヘッ
一房は残して、完食。

IMG_1507.jpg

スープはねぇ、具沢山!
干し海老や鶏皮を揚げた様なものなどなど具がどっさり。
底には豆腐やソーセージまで入ってますよ!!
これだけで食べ応えあるなぁヽ(´▽`)/

IMG_1508.jpg

ここでマンゴーゼリーとアイスコーヒー竣工。
マンゴーゼリーは程良くマンゴーで甘過ぎずGOOD(^_-)-☆
冷え冷えのコーヒーをいただいて、完食。

ボリュームは普通。
でもこれだけ色々付いて800円ならば安上がりでしょう(^_-)-☆
接客は明るく、ホールを把握していますね。
常連さんの会話に相槌を打ちながらも、こちらを気にかけてくださいました。
だからか、終始リラックス出来ました。
「辛くなかった?」
「全然大丈夫、美味しかったです」
ノンちゃんに明るく送り出されて、
振り返る。
うん、また来よう。

IMG_1503.jpg


IMG_1502.jpg

しっかし、奥のお店、気になるな・・・・
最近とあるお店で餃子専門店らしいと聞きましたが、以前は定食やラーメンも扱っていたはず。
変わったのかな?
まあ、次回、勇気を持てたらそちらも訪れてみます。


つづく。


ノンちゃん家

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:タイ料理 | 中河原駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ