「都会のオアシス」という言葉がこれほど似合う場所もそうあるまい。

立川市
08 /24 2015
立川  喫茶室ルノアール 立川北口駅前店


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/8002091/,ひなたかなた]で汗と脂と食欲にまみれにまみれた末、
あわよくば[a:13016262,ウエストエンド]でスペシャルオムを、
なんて淡い目論みは脆くも崩れ、連食を断念。
北口と南口を往復しながら「妹への出産祝いを送る」という本来の目的を果たしました。

・・・・・しっかし、暑い(ー ー;)
取り敢えず、まったりしたい・・・・・

で、力無くこちらへ。

生活圏にルノアールが無く、専らシャノアールに通っていた河井、
学生時代に渋谷のルノアールで夜を明かした記憶があるけれど・・・
それ以来のルノアールとなるんじゃなかろうか。
15:00来店。

2人掛けテーブル席へ通され、メニューをチラリ。
「[b:ドリップアイス](540円)」をオーダーして店内を見・・・

おっと、親父殿から電話だ(*゚ロ゚)ハッ!!
慌てて席を立って、
かといって外に出るのもなあ、
で、入口辺りで電話に出る・・・

会話しながら、

[b:ああ、富山弁丸出しになっとるわ、]
と冷静に現状を見つめている[b:「もう一人の自分」]にちょっとイラつきます(^_^;)

席へ戻ると直ぐに竣工。
もしかしたら河井が居なかったから一度持ち帰って、
河井が席に着くのを見て改めて持って来たのかもしれません。

ではでは。

IMG_1657.jpg

うん、
氷ギチギチじゃないところが嬉しいね(^ー゚)ノ
酸味と苦味が万遍無く顔を出し、深みもあります。
コーヒーの美味しさはよく解らないのですが、美味しくいただけました。

フロアの中央にテーブルが少ないのがいいですね。それによって開放感が生まれています。
ホテルのラウンジみたいなゆったり感だけど、それよりも緊張しないかな。
テーブルの間隔も広くて落ち着きます。
エアコンはガンガンではなく、しかし涼しいとは感じる温度。
長居するには絶好の設定だ(^_-)-☆
仕事の打ち合わせ、近所のおっちゃん、ソシャゲに没頭する学生もしくは高等遊民?
担当と打ち合わせする漫画家・・・
みな思い思いの時間を過ごしています。
接客も品があり、常連さんと会話はするもののベタベタしない、さながら絹のシャツの肌触りみたいな距離感、絶妙なり。
コーヒーを飲み終わったあとにお茶まで出していただける手厚いサービス、あざーっす<(_ _)>
そして何と言っても、
普段は全然使えないd●c●m●のWi-Fiがバリバリに使える、ってのがイイネ(^_-)-☆
これ幸い、とiPhoneのバージョンアップをしつつ、
食べログの下書きを仕上げたりしつつ過ごしました。

店を出ると、みるみるうちに汗が滲み出します。
あゝ、早く夏に慣れておくれよ我が身体(T . T)
汗を拭き拭き駅へと向かう、
身体のバージョンアップがしたたかに遅れている河井、なのでした。


ルノアール 立川北口駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:喫茶店 | 立川駅立川北駅立川南駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ