【オムの細道:167】 PARCOでオム。

豊島区
08 /21 2015
池袋  OMS

【オムの細道シリーズ】


雪辱の[a:13048717,レフティ](゚Д゚)ノ 、と洒落込んでみたものの、
階段に行列が・・・・・
13:45で行列とはな(゚- ゚ )
諦めは、早い方です(^ー゚)ノ

で、池袋へ。

オム専門店が幾つか在ったな、それから狙おう。
さて、どーすっかな・・・

何となくこちらへ足が向きました。

パルコはグランバザールの真っ最中(2015.7月のレビューです)。
だからなのか、
え?この店に行列が出来ちゃうんだ!???
なぁんて驚きながらこちらの前へ。
こちら、北海道を中心に飲食店を展開する株式会社YOSHIMIの1ブランド。
14:00来店。

辛うじて奥のテーブルが空いていて、そちらへ慌ただしく通されてメニューを拝見。
・・・た、高いなΣ(゚Д゚)ガーン

オムは全て1000円超えるのか・・・

店員さんが目の前でマッチ棒の様に待っているのでササっと決めよう(^_^;)
店名を冠した、
OMZの特製オムハヤシライス(1317円)」(ちょっとうろ覚え)をオーダー。
メニューは回収されたので、メニュー写真は一部だけです<(_ _)>

IMG_1470.jpg

客層は女子とカップル、以上。

・・・うん、
間違い無く、場違いだな河井(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
アウェー過ぎて感覚が麻痺している感じがします(゚- ゚ )
きっと自己防衛本能が働いているのでしょう・・・
それとも、肝が据わったのだろうか、はてさて。

9分で竣工。

IMG_1471.jpg

少ない、な・・・・
盛り付けはキレイですね。
大きめの平皿の中心にオム島、
周りをハヤシが囲み、クリームが多めに掛かっております。

ではでは。

IMG_1472.jpg

ライスは・・・白飯か!?

IMG_1473.jpg

いや、ブイヨンライスだ。
バターライスってレビューもありますがどっちだろう?
微塵に刻まれた人参かな?赤い小さなものが混ざっています。
仄かな旨味を感じる、洋風ちまきみたいなもちゃっとした炊き上がり。
ハヤシはあっさりしたタイプで、トマトの軽い酸味と軽いコクが主張する軽快なタイプ。
薄切りのビーフが入っていますが・・・
「銀座カレー」のハヤシバージョン、って、無かったでしたっけ?そんなビーフでした。

玉子はホットプレートで調理したのかな?
オムライススタジアムでいただいた[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/7628547/,ドレスドオムライス]を思わせるプルプルっとした食感がありますね。
瞬殺。

さっさと帰りませう。

接客は、動きは早いが声は出ない感じ。
厨房では伸びやかな声が飛び交っていて楽しそうですが・・・
ホールやレジではモゴモゴと聞き取れない。
ボリュームが少ないし高いしサービスはアレだし、
CPは明らかに低いのですが・・・
PARCOで食事をするという事、
にお金を払う価値を見出せる方ならば、アリでしょうね。

とまれ、これじゃ胃袋殿が納得しない・・・・
・・・静かに、怒っておられる・・・・・・・・御怒りを鎮めるにはどうすればいいのか・・・


つづく。


OMS

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:オムライス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ