ダウンサイジングはニードレスだと、ね。

東村山市
08 /18 2015
新秋津 あけぼの三隆新秋津駅前店


以前から気になっていたお店でしたが、なかなかタイミングときっかけ(同じ様で微妙に違うニュアンス)が掴めず、未訪でありました。
乗っていた電車が遅れたため乗り換えの電車に間に合わなくなってしまったので、なんとなく足が向いた次第。
10:20来店。

ほお(@_@)
団子、おにぎり、おこわ、弁当、餅・・・色々あるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
団子の美好を一回り大きくしたようなお店ですね。
目移りするなぁ・・・・

うん、おにぎりにしよう(`・ω・´)キリッ
1個94円か・・・
「[b:山菜おこわ]」
「[b:唐揚げ]」
をチョイスしてお会計。
レジに向かう客は緩やかに途切れず、人気の高さを窺わせます。

駅のホームのベンチに座り、

ではでは。

IMG_0965.jpg

先ずは山菜おこわから行きますかね(^_-)-☆
む、小さいな・・・・掌への収まり具合が違う(゚- ゚ )
ちょっと話逸れますけど・・・・
[b:コンビニのおにぎり、最近また小さくなってません?]
3口でいただけたおにぎりが、2.7口くらいでいただけるようになったのですが・・・
回転寿司といい、ビールジョッキといい、日本の食べ物はどこまで小型化が進むのか( -_-)
この分野のダウンサイジングはニードレスだと思うんですよ!!!(゚Д゚)ゴルァ!!!!([b:外来語使いたいだけだろ河井]

IMG_0966.jpg

・・・話、戻します(^_^;)
具は山牛蒡の醤油漬けとコゴミなど。
おこわはやや柔らかめの食感。

(容量オーバーのため写真載せられず)

一方、唐揚げは天むすみたいなタイプで、おにぎりの中に唐揚げがイン。
小振りな唐揚げは甘じょっぱい味付けで、
兎にも角にもご飯は進みます。
ご飯の炊き上がりはやや柔らかめですがまぁ良し。
米密度はやや高めでGOOD(^_-)-☆
瞬殺。

それぞれ小振りではあるものの密度があるので、コンビニのおにぎりよりはお得に思いました。
品揃えが豊富なのも嬉しいところ。日常遣いしても飽きが来ないかもしれません。
団子3本パックで148円、というのもあったので、次回はそれをいただいてみたいと思います。


あけぼの 三隆新秋津駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:弁当 | 新秋津駅秋津駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ