あ、大盛り出来ないですかそうですか。

所沢市
08 /16 2015
小手指 餃子の王将


小手指。
しかし、うーん・・・・新規で行きたいところが無いな( -_-)
[a:11036531,ワンタンランチで1000円]、ってのはどうも心に響かないのだ(ー ー;)
迷いに迷った末にこちらへ流れていきました河井です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ
13:35来店。

餃子は仕事中だからNG(ー ー;)
それ以外となると・・・王将のラーメンは河井には合わないんだよな(^_^;)

ん?
イタリアン風焼きそば、とな?

IMG_0967.jpg

これだな( ̄ー ̄)ニヤリ
店員さんを呼んで、「[b:イタリアン風焼きそば](540円)」を「[b:大盛り]」でオーd・・・・
あ、大盛り出来ないですかそうですか(゚- ゚ )
うーん・・・ならば、駄目だ。
胃袋殿は大盛りをご所望にて(ー ー;)

うむむむ、メニューの迷宮に迷い込んでしまった・・・・・

5分悩んで、
無難に「[b:中華飯](540円)」を「大盛り(不明)」でオーダー。

広々とした店内ですね。
中央に対面カウンターがあり、周りをテーブル席で囲む感じ。
右には厨房があり、それに面して5席ほどのI字カウンターが設けられています。
客は4割の入りで、人生の先輩方ばかりなり。

7分で竣工。
with中華スープ。

IMG_0968.jpg

ではでは。

IMG_0970.jpg

餡からご飯が透けて見えるのは、ご飯大盛りだからでしょう。
具は短冊切りの白菜、人参、インゲン、エビ、ゲソ、豚肉、玉ねぎ、キクラゲ、
そしてウズラの卵(^_−)−☆
餡は薄味オイリーな塩梅で、酸味は控えめで余韻は弱い。
白菜まで短冊切りなところが、帯広名物「中華ちらし」を思い出させます。
ま、向こうはとろみが無いですがね。
ご飯は悪くない炊き上がり。
ゲソは2切れ、豚肉は小さいのが1切れ、エビは小さいのが1尾。
[b:・・・切なさが止まらない(T . T)]
せめて豚肉だけでも頑張って欲しかったな・・・

IMG_0969.jpg

スープは玉子スープでした。
淡々と完食。

もーちょい酢を効かせてもいい気がします。
ボリュームは大盛りなりですが、満洲よりは少なく、東秀並み。
お会計は648円、つまり大盛りは108円ですな。
改めて満洲のやみつき丼大盛りの素晴らしさを確認出来た、というのが総評でしょうか。

接客は柔らかい応対で、[a:13055779,府中本町]より一回り上だな。
ま、忙しさが違うから求められるものも違うだろうけれども。
満洲の焼きそばもそうだけど、大盛り出来ないかなぁ・・・

あ、そうか!
ライスを付ければ良かったのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

・・・いや、丼物にライス付けてどうするんだガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そんな事をクヨクヨ考えながら店を出る、河井なのでした。


餃子の王将 小手指店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:餃子 | 小手指駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ