松屋のカレーの本気度。

三鷹市
08 /13 2015
三鷹 マイカリー食堂


グラナダで犬に癒されている間に時は過ぎ、
予定していたハルピン、どちらも閉まってしまいましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

食べログを眺めつつ彷徨うも、なかなか決まらず、結局三鷹駅まで来てしまった( -_-)
うーむ・・・
[a:13139749,さとう]にはまだ早いんだよなぁ。
と思いつつ北口に転じた河井の視界に、一軒のカレー屋が飛び込んで来たのです。

IMG_1410.jpg

[b:ん!?カリー??]
河井のBM網から漏れていましたが、新店でしょうかね?真新しい外観。
ここにするか(゚- ゚ )
店前の券売機でシンキングタイム。
ベースはプレーンカレーと欧風カレーの2種か。
「欧風ビーフカレー」は790円か・・・
で、
「欧風スライスビーフカレー」ならば500円。
[b:これはどうも、誘われているな(゚- ゚ )]
ま、乗ってみるか、その誘いに( ̄ー ̄)ニヤリ
「[b:欧風スライスビーフカレー【普通】](500円)」の食券を購入。
14:35来店。

左端のカウンター席に座り、店員さんに食券を渡すと辛さを聞かれます。
マイルド、中辛、辛口の3種から[b:辛口]をチョイス。
ドリンクのお勧めをやんわりと断って店内を見渡します。

横に長い店内は真新しく、長いカウンターが厨房との境目となっています。
2階席もあるのかな?階段からスーツ姿の男性が下りてきました。
客の入りは7割ってところで、客層は若いですね。
[b:カレーにこだわってんだよ、俺(`・ω・´)キリッ]
と力説する、隣のカップルの彼氏の薄っぺらい蘊蓄とやらを聴き流しつつ耳に入れつつ待ちます。

2分で竣工。速いねぇ(^_-)-☆
ほお、具が大きい( ´ ▽ ` )ノ
ふと子役時代の安達祐実の顔が浮かびましたが、解らない方はスルーでお願いします<(_ _)>

ではでは。

IMG_1411.jpg

ふむ、優等生(゚- ゚ )
サラッとしたルーは甘味、酸味、辛さが順序良く主張し、その後にクリーミーなコクが口内を満たし、そのまま余韻を演出します。
辛口にしましたが、そんなに辛くはないですね。
具は人参、ジャガイモがゴロゴロ入っておりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
玉ねぎもやや厚めなカット。
スライスされた牛肉は大きめなカットで柔らかい食感。
それぞれ大振りだから素材の味&食感を味わえますな。
油分は若干多めかな?河井好みです(`・ω・´)キリッ
隣の彼氏さんが「うんめぇ!うんめぇ!!」って言いながら喰らってます。

・・・・。
瞬殺。

きっちり計算通りに作ったカレー、ってお味。
最初に甘味をガッチリ効かせるのは最近の流行りの様ですが、どうも好きになれないんですよねぇ(^_^;)
ボリュームは多そうに見えてそこそこ。
ま、これでワンコインならば全然悪くないと思いますよ(^_-)-☆
接客は機械的とは言え、笑顔も出ていましたし嫌味の無いものでした。

後で調べたら・・・・
こちら、[b:松屋の実験店舗らしいですねガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!]
他の牛丼チェーンのカレーと比較すると頭一つ抜けている(と思っています)松屋のカレーですが、
満を持して、といったところでしょうか。
少なくともカレーのチェーン店として考えれば、少なくともCPに関しては抜けてるんじゃないかな。
(今回いただいたメニューならば)具が愉しめて、ワンコインですからね(^_-)-☆
あとは、個性を[b:出す]のか、それとも[b:消す]のか。
ここでデータを積み重ねて、どういうコンセプトに落ち着いて、どう展開していくのか・・・・
とっても興味があります( ̄ー ̄)ニヤリ


つづく。


マイカリー食堂 三鷹店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレーライス | 三鷹駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ