【オムの細道:165】 もふもふガッツリアイランド。

三鷹市
08 /12 2015
三鷹  グラナダ

【オムの細道シリーズ】


三鷹でオムる、となると食べログ的にはハイファミリアが真っ先に挙がるところですが、
食べログには「穴」があるのです。
例えば「三鷹駅」で検索をかけると、800m圏内のお店が表示されます。

・・・つまり、900m離れているお店は表示されません。
こちら、三鷹駅から1000mちょい離れているので、食べログの検索では引っ掛かりにくいお店。
レビューも少なく、点数すら付いていません。
[b:河井としては、こちらのお店の方に妙味を感じました(^_−)−☆]

南口を出て、南下。
ハイファミリアは次回訪れるとして通過・・・

IMG_1391.jpg

雨が降りそうだ、急ごう(^_^;)
ハルピンは帰りに寄ろう(^_−)−☆
速足でぐんぐん南進していくと・・・おー、雰囲気あるなあ。

IMG_1392.jpg

作り込まれた外観に胸と胃袋が膨らみますヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
13:30来店。

ふがっ


い、犬・・・

[b:犬がいる!]
しかも、2匹も!!!
河井の脳裏に、[a:13144794,リンデン]の悲劇が鮮やかに蘇ります(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

・・・・・・・が、

[b:吠えない( ゚д゚)]
それどころかそのうちの1匹(ダックスフント)が河井の足にまとわりつきつつ、トコトコと後をついて来ます。
んで、座ろうとした椅子の近くに座り、ぐでーんとし始めます。
おいおい〜(。-_-。)
椅子が引けないじゃないかぁ〜(*ノω・*)テヘ
[b:こりゃデレデレにならざるを得ない(*'▽'*)ゝデレ~]
引けない椅子に強引に滑り込みますが、足がテーブルの脚に引っ掛かって入らず、
腰を90度ひねったヘンな姿勢でメニューを眺めます。
うわぁ・・・メニュー、多いなぁ(@_@)
って、あら、普通のオムもあるのかΣ(゚Д゚)ガーン
少し迷いましたが当初の予定通り、「[b:チキンアイランド](900円)」をオーダー。
メニューの説明書きによると、ピラフを玉子で包んだものらしいですね。
左手で犬をもふもふしつつ、デレデレ顔で店内を見渡します。

IMG_1402.jpg

ウッディな店内には年季を感じますが、綺麗に使い込まれていてテーブルはスベスベ。
カウンターは無く、テーブル席のみ。
左手の壁には本棚があり、ずらりと漫画が並んでいます。
ジョジョ、宇宙兄弟、テルマエロマエ、包丁無宿、沈黙の艦隊、レベルE、
スラダンの完全版にデトロイトメタルシティーなどなど。
出版社もバラバラだし、年代もジャンルもバラバラで、粒揃いのラインナップ。
[b:店主、なかなかの読み手と見た(^_−)−☆]
先客は2人でしたが待っている間に4人来店。

IMG_1404.jpg

やがてサラダとスープが竣工。
サラダの内容はキャベツとレタス、コーンで和風ドレッシングが掛かったもの。
シンプルですが瑞々しく、結構ボリュームありますな。
ピーコックのミニサラダを1とするならば、
こちらのは9ピーコック、ってサイズ。

IMG_1405.jpg

カップに入ったスープは濃いめのコンソメスープ。

IMG_1393.jpg

先客はいずれも竣工待ちか・・・調理は店主1人だし、これは長くなりそうだな。

15分で竣工。

IMG_1406.jpg

ああ、これは確かにアイランド。
[b:デミの海に浮かぶ、オムアイランドだ( ´ ▽ ` )ノ]
これはボリュームありそうだ。

ではでは。

IMG_1407.jpg

チキンピラフはトマトの酸味と玉ねぎの甘味が効いたしっとりタイプで熱々。
具は玉ねぎ、グリーンピース、鶏肉、人参。
グリーンピースは硬めの食感で河井好み(^_−)−☆
玉子は結構使われていますね。
スクランブルエッグタイプで優しい弾力を愉しめます。
ソースはデミグラスソース。
デミは優しいコクのあるタイプで、ちょいと手を加えればカレーになりそうな・・・
あ、そうだ(;゚ロ゚)ハッ
[a:14010335,ローレル]の中辛のカレーに似た味だな。
だからかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
何だか懐かしい味だな、と思ったんだよなぁ。
んでもってこの味、このライスに合うね(^_-)-☆
そして、これはオムライスで間違い無い(`・ω・´)キリッ

ふむぅ、深底だな・・・確かにボリュームあるぞ!?
なんて思いつつ、順調に完食。

ボリュームは腹7.8分目。
それほどはコッテリしていないので、するりと胃袋に収まりました(個人差があります
味に深みや驚きといったものは感じませんでしたが、
味にまとまりがある円やかガッツリなオムでした。
接客は優しい。誠実さと人柄の良さを感じるものでした。
ただ細かいオーダーの取り忘れがあるかもなので、その点だけ確認した方が良いかもしれません。

メニュー数が多いから、通い詰めても飽きがこないだろうな・・・
近所に欲しいね、こんな店(^ー゚)ノ

さて、会計を・・・・
と立ち上がった河井に奥様が、
「あ、セットのお飲物は何になさいます」
「え?あ、アイスコーヒーで」
お腹が膨れるな・・・でも、完飲。
さっぱりした感じのコーヒーでした。

客の入りによっては竣工時間は掛かりそう。
なので時間に余裕がある時の訪問を推奨します。

次回は普通のオムをいただきに参上します(^_-)-☆
点数が付いていないお店なので、評価はチョイ甘めで。


IMG_1408.jpg

つづく。


グラナダ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:喫茶店 | 三鷹駅武蔵境駅吉祥寺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ