【オムの細道:164】 評価は変わらず。

練馬区
08 /07 2015
大泉学園  ひいき屋

【オムの細道シリーズ】


仕事終わりの道すがら、昼に通り雨で行きそびれた静かの海へと自然に足が向かいました。
開いていたけれど・・・何となく入りづらいなぁ。
ならばと向かったたつみ本店は閉まってる(ー ー;)
ならば・・・ここだな。
以前オムライススタジアムで[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/7618578/,こちらのオム]をいただいたのですが、
アレが本当の実力ではないだろうと思っていました(特にライスの出来)。
なのでいつか確かめてやろう、とは思っていたのですが、
ここに在るとはお誂え向き過ぎないか河井( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ちょっと高いんだよなぁ・・・・
とりあえず店の前まで行ってから考えよう。

あら、
オムスタ出場記念とかで1380円+税 → 1000円+税 に安くなってるぢゃないですか(・_☆) キュピーン!!
ならば参ろうか( ̄Д ̄)ノ
20:30来店。

奥のテーブル席に座り、メニューはノールック。
店員さんに「マジックオムライス(1080円)」を、
あと、つい「エクストラコールド(不明)」をオーダー。
この日はね、実は相当蒸し暑かったのですよ・・・

IMG_1386.jpg

そんな時に「氷点下の・・・」とか耳元で囁かれたら(POPを見ただけです)もう、我慢出来なくて・・・

IMG_1385.jpg

すぐに竣工したビールを呷って、瞳孔が開きます( ゚д゚)
少し残念な余韻こそありますが、冷た気持ちいいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

開いていた瞳孔が閉じるのを待って、店内を見渡します(゚- ゚ )

バルみたいな内装の真新しい店内ですな。
なんとなく女性向きだよな、と思っていたら立て続けに女子来店。
あっと言う間に囲まれました・・・完全アウェーですΣ(°д°lll)ガーン
カウンター席に座っているおじいちゃんだけが、河井の味方( TДT)
おじいちゃんの優しい背中を眺めながら過ごします・・・。

7分で竣工。

IMG_1388.jpg

オムスタの時よりもワンサイズ大きい印象。
オムドームを挟んでデミグラスソースとトマトソースが睨み合う布陣。
デミにはクリームが加勢しております。

ではでは。

IMG_1387.jpg

玉子はリバースのフワトロで具合は良好。
トマトソースは酸味強めでケチャップを活かした塩梅。
ライスはオムスタでいただいたのとは違いドライなタイプで、
ちょい温いな・・・うーん・・・
・・・温い、かぁ。
デミグラスソースは軽い酸味とコクメインでほろ苦みが効いたもの。
具は玉ねぎと鶏肉、グリーンピース。
鶏肉は胸肉かな、結構入ってますね。
グリーンピースは柔らかめ。

IMG_1389.jpg

で、見えて来ました、ハンバーグ(^_−)−☆
こちらのオムは中にハンバーグが隠れているのです。
うん、やっぱりガーリックが効いた肉肉しいお味。
肉汁は迸りませんが肉喰らってる感は味わえました。
サイズはオムライススタジアムのと同じですね。
完食。

中からバーグ、どぉーん!!
ってインパクトはあるけれど、それだけかなぁ。
初遭遇時は楽しいけれど、2度目はそれほどでもない。
そして、鷹の台にある[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/4866870/,ジュノン]のビーフシチューオムライスのCPの素晴らしさを改めて知ったかな。
これで1380円+税だったらかなり割高に感じていたでしょうね(^_^;)
接客はソツが無いけれどやや事務的。

会計は1706円。
つまりエクストラコールドは626円、安くはないな・・・

結局はオムライススタジアムと同じ様な結果になってしまいました。
味以外の部分にも加点すべき点は見出だせませんでしたね。
いっそ、ニーズを絞ってみてはどうでしょう?
女性向きにボリュームを減らして(ハンバーグのサイズはそのまま)、1000円を切る価格帯にするとか。
その方が入りやすいし、プラスワンオーダーし易くなると思うのですが。


ひいき屋 グランエミオ大泉学園

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーグ | 大泉学園駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コールドだよ(。・ω・。)

No title

おっほぉ!!!
どなたか存じませぬが、貴重なご指摘、ありがとう、ありがとうございまする<(_ _)>
早速、修正しておきます(。・ω・。)

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ