ベビープールか、と。

練馬区
08 /06 2015
大泉学園 海鮮三崎港 オズスタジオシティ店

IMG_1380.jpg


無情の豪雨が河井を瞬く間に濡らしていきます。

天気予報は曇りだったのに(T . T)
「静かの海」でオムろうと思っていたのに、傘がない。
いや、傘があっても、この雨じゃ無理だろう・・・
途方に暮れて呆然と雨宿りしていた河井の瞳に、
「ランチ500〜」と描かれた大きなPOPが映ったのです。
渡りに舟、とばかりに道路を渡った河井です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ
13:40来店。

カウンターに通されて座り、目の前に置かれたランチメニューを眺めます。

IMG_1379.jpg

にぎり+うどんセットならば500円か・・・
うどん・・・・・うーん、嫌な予感がする( -_-)

む、税別か(゚- ゚ )
つまり540円かΣ(゚Д゚)ガーン
じゃあ「ランチ540〜」じゃないか( ̄Д ̄)ノ
うーん、これでは腹は膨れそうに無い・・・やはり丼系で攻めるべきだろう。
丼系のセットは550円(税別)で数種類ありますな。
そこから「海鮮丼とうどん(594円)」をオーダー。

こちらは回転寿司のお店。
色んな場所で見かけてはいましたが、入ったのは初めてです。
回転するアレは、回転してはいるものの、時間帯によるのか客の入りによるのか、寿司自体は回っていません。
ネタの画像付き紹介POPが回っているだけで、この時間帯は板さんにオーダーして作ってもらうシステムの様ですな。
右にカウンター席、左にはカウンターにくっつく形でテーブル席が並んでおります。
先客はまばらで年齢層は高いですね。

1分強で竣工、って速い!!
・・・は、速過ぎるよ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
・・・・・茹で時間、何秒だよ( -_-)
この時点でうどんに期待してはいけないって事は悟りました。
にしても、うむう・・・
丼、少ないな。

うーん。

ではでは。

んじゃま、先にうどんを片付けてしまおう(゚- ゚ )

IMG_1381.jpg

具はカニカマ、ワカメ、刻み葱。
うどんは・・・・うん、ぶにゅぶにゅぼつんぼつん、ってな食感だ。
残す、という肚は無いので事務的に口に運びます(゚- ゚ )
つゆはねぇ・・・・何だろ、うどんのつゆじゃない様なお味。
何かを転用した様な味です。
カニカマだと思っていた小さな物体はカニでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、小指の先っぽくらいの小ささですが・・・・それだけが救いの一杯。

初戦を1R48秒で制した河井、ウォーミングアップ完了!!
ってな具合で、すぐに2戦目のゴングを要請します( ̄Д ̄)ノ

IMG_1382.jpg

海鮮丼の具はトロサーモンとマグロ赤身、玉子が2切れずつ、
エビが1切れ、イカは細切りされたのが5切れくらいで、あとはネギトロ、カニサラダ、大葉1枚。
いずれの切り身もサ◯ミのコ◯◯ー◯とまで薄くはありませんが薄くて小さい。
まあこんなもんだろうってなお味。不味くはない。
んな事よりもね、
とにかく、致命的にシャリが少ない(゚Д゚)ゴルァ
水深ならぬ飯深は2cmを切っていて、ベビープールか、と( -_-)
シャリを食べ過ぎないように醤油は最低限の使用に留て慎重に箸を進めるも・・・
渇水ならぬ渇飯による飯不足は如何ともし難い。
1R2分37秒、TKO勝利にて瞬殺。

河井には物足りない相手だったな・・・

・・・・・あ

なるほど。

「物足りないから軽くつまむか」狙いなんだな(・_☆) キュピーン!!
んでまんまと引っ掛かる河井。
オススメボードに書いてある「天然サワラ(259円)」をオーダー。
105円なら味に妥協も致しますが、259円ならば妥協は出来ません(`・ω・´)キリッ

IMG_1383.jpg

・・・うーん、
寝かせてあるっぽいけれど、寝かせた割には旨味が来ないな。
回転寿司チェーン店のネタとしては悪くは無いけれど、、満足には至らない一皿でした。

で、お会計。
1皿食べても焼け石に水、向かいのロッテリアでハンバーガー食べた方が腹の足しにはなったな(^_^;)
ミニうどんセットは危険な香りがする、とは思っていたのですが、やっぱりなあ。
まだなか卯のミニうどんの方がマシでした。

ネタはいいからシャリをくれ、ってのが総評。


海鮮三崎港 オズスタジオシティ店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:回転寿司 | 大泉学園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ