冷めても美味い、これ美徳。

武蔵村山市
04 /15 2015
上北台「ムサシヤ」


」たくさんの食べ物が目の前に置かれては河井の胃袋の中を通り過ぎていきました。
さながら、
BARの片隅で紫煙をくゆらせながら
「たくさんの男の人が近づいてきては私の身体の上を通り過ぎていったわ」
と冷めた表情でポツリと呟く女性の様・・・・・

・・・・・では全く無く(`・ω・´)キリッ
ただ、目の前に出てきた美味しそうな食べ物を欲望のままに食らってはビールを呷っていただけであります(`・ω・´)キリッ

と書きましたが、それもちょっと違う。
河井は基本、呑みのレビューが苦手であります( -_-)
理由は2つ。
1つは、どうしても、会話に夢中になってしまう故(^_^;)
なので今回は
皆さんとの会話を愉しみつつ、目の前に出てきた美味しそうな食べ物をつまみながら、ビールを呷っていただけであります(`・ω・´)キリッ
というのが正しい気がします(^_^;)

そしてもう1つは、酔うと忘れてしまう故( -_-)
故に、夢中になっていた会話の内容すら忘れてしまうのですが・・・今回もそう(`・ω・´)キリッ
ほとんど、憶えていません(`・ω・´)キリッ
レビューを書いたお店以外のものも幾つかは食べた気がするのですが・・・・

IMG_0901.jpg
「パンチ」はいただけましたが、冷めていたので・・・レビューは次回のエンカウント時にUPしたいです。
でも、食べていないものは憶えている(日高屋の餃子とかキムチとかかつざわのカツサンドとか)、ってのが我ながら不思議ですね(多分、食い意地のみがその理由

皆さんのレビューを読みながら思い出していきますと・・・・

その中で、鮮やかに思い出したのが、こちら。
こちらのシロ、であります。
河井がいただいた時にはすっかり冷めていたけれど、柔らか美味しっ!!(゚Д゚)ノ!!!!!だったのですよ(^_-)-☆
サラっとしたタレは適度な甘味と旨味、ちょいと酸味を感じます。
冷めていましたが塩気はそれほど強くは感じませんでしたので、元々塩気控えめなのかな?
それとも河井の舌がもうアレになっていたのかちょっと自信がありません( -_-)
とまれ、もう一度食べてみたい1串でありました<(_ _)>
しかも1本100円ですか・・・素晴らしい( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかし、愉しい時間ほど、あっという間に過ぎ去るものですねぇ。
「立つ飲兵衛、後を濁さず」の例えよろしく皆で片付け作業を終え、
一同、次の目的地へ向かったのでありました。


つづく。

ムサシヤ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼き鳥 | 上北台駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ