夜行性。

杉並区
08 /02 2015
高円寺  けむり


くじらを出て・・・・さて、どうするか(゚- ゚ )
高円寺とはいえ、24時を過ぎると流石に狭まる選択肢。
食べログを開いてこちらをチョイスしました。
24:25来店。

ほお、思ったより広い(゚- ゚ )
一段下がった奥のスペースには大きなコの字のカウンターがあって、その中が焼き場になっています。
あとはテーブル席。
河井一行は奥のテーブル席に座り、色々頼みました。

最初に頼んだポテサラは普通。
ウズラの玉子が余計に感じましたね・・・結局最後まで残りました。
厚揚げはネギが山盛りにて登場。
んで厚揚げは普通。
厚揚げを食べたいのであって、ネギ食いたいワケじゃないんだよ( -_-)
結局ネギが最後まで残りました。
炙りベーコン、これは肉厚でGOOD(^ー゚)ノ
ワサビと合わせつつ、こちらは瞬殺。

で、串物。
こちらの人気メニューらしい「ハツ」「モツ(鶏レバー)」をタレで、「ぼんじり」「皮」を塩でオーダー。
串物は150〜190円くらいでぼんじりは250円だったかな。
そこそこ大きいので割高感は控えめ。
モツとハツはカリっとしていなくてフワッとした焼き上がり。
鮮度が自慢らしいけれど、もーちょい炙っていいと思うなぁ。
外側と内側の食感の違いが欲しいところ。
一方、皮はしっかりカリっと焼かれていて、厚みがあってGOODヽ(´▽`)/
ぼんじりは250円だけあって、流石に美味しい( ̄ー ̄)ニヤリ
脂にまみれて眠りたいぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ん?

あれ!?
ここ、もしかして・・・(後述)

接客は明るいのですが、何となく違和感を感じます。
・・・多分こちらのメイン客層が我々ではないからでしょう。
夜が更けゆくにつれて店は混み合い、華やかに着飾った女性客により賑やかさを増していきました。

帰りがけに店員さんに聞いてみたら、ああ、やっぱり!
府中駅前、旧C&Cカレーの斜向かいの2階に在ったお店でした。
再開発で立ち退きに遭い閉店してしまったのですが、こちらで生き残っていましたか・・・・・・・

え?違う?
支店を数店舗展開していたのですかΣ(°д°lll)ガーン
いやあ、繁盛している様で何より、何より。

しかし・・・・

酔っ払った時のガリガリ君って、何であんなに美味しいのだろう、

そんな事を考えつつ眠りにつく、河井なのでしたzzz・・・・・


※ スマホの電源が切れていたので写真はありません・・・。申し訳ゴザイマセン<(_ _)>


けむり 高円寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:焼き鳥 | 高円寺駅新高円寺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ