小ざさの最中がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!。

武蔵野市
07 /25 2015
吉祥寺 小ざさ


とある業者さんが差し入れてくれたのです、小ざさの最中。
行列嫌いな河井、こんな事でも無ければ永遠にありつけない可能性、大、であります!!
当然いただきました(`・ω・´)キリッ

白餡と黒餡の2種類いただきます。

ではでは。

IMG_0701.jpg

先ずは白餡から。
ほお、粘度高し。でも歯にくっ付かないな。
甘さは控えめで、これならば何個でも食べられそうな気配( ̄ー ̄)ニヤリ

黒餡は粒餡で、はらはらと粘度少ないタイプ。
へえ、餡によって全く違う顔を見せるか( ̄ー ̄)ニヤリ
甘味がストン、と軽やかに落ちていきます。
爽やかさの様なものを感じる甘味で余韻もしつこくありませんね。

一方皮は薄く、ただただ柔らかく、
餡を味わう為の仲立ちに徹してくれています。

うーん
確かに、美味しいわ、これ(^_^;)
そりゃあ行列も出来るわいな。

瞬殺。

派手な演出も小手先の変化も無い、で・・・・

真っ当に美味い。
こういうお店がちゃあんと評価され支持されている、ってぇのは、何だか嬉しいですね(^_-)-☆
白餡も良かったけれど、河井は断然黒餡派ですな(`・ω・´)キリッ
行列に並ぶのがダメな河井にはもうご縁が無いかもしれませんが・・・
並ぶのが苦にならない方ならば一度お試しあれ(^_-)-☆


小ざさ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 吉祥寺駅井の頭公園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ