海鮮丼という名のめかぶ丼。

西東京市
07 /23 2015
田無 磯丸水産


こちらが新しくオープンしたのは知っていました。
最近よく見かけるな、という印象がある24時間営業の居酒屋さんですが、
店の前に丼物メニューが貼り出されておりまして・・・
ほほう、ランチか( ̄ー ̄)ニヤリ
14:20来店。

カウンター席に通され、ランチメニューを。
メニューにはちょくちょく「名物」と書かれていますが・・・
河井の経験では、
「名物」が多い店は大概・・・なんだよなぁ(ー ー;)
店のイチ押しは「海鮮こぼれ丼」の様ですな。
でも、確かにこぼれるような写真の見た目だけれど、厚みがピロピロだという情報を得ているからなぁ、
税込みだと妖怪「千円またぎ」が顔を覗かせる価格だし。
うーん・・・・・熟慮の末、
店名が入っているから、という理由で
海鮮磯丸丼(830円)」を「ご飯大盛り(105円)」でオーダー。

真新しい居酒屋だな、って店内です。
客は2人。
店員さんの方が多く、盛り上がりっぷりでも上回っていますね。
何故だろう、アウェー感があります(^_^;)

2分で竣工、速いねぇ。
ゴマが、わっさぁぁ~・・・っとかかっていますな。

IMG_0934.jpg


ではでは。

味は、付いてるか。
醤油を掛ける前に味見して良かった(^_^;)
酢飯はやや甘い塩梅で、炊き上がりは悪くないですね。
具はまぐろ、イカ、イクラ、ツブ貝?、めかぶ、あとはワサワサとゴマ。
まぐろはスジと軟骨入りで面白味無し。
イカはイカ以上ではないがイカ以下でもなく、イカである(`・ω・´)キリッ
イクラはイクラの味がして、ソツの無いパフォーマンス。
ツブ貝は風味無く、食感を楽しむだけのツール。
めかぶはかなり入っていますね、
つか、めかぶの味しかしねぇヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
ゴマも沢山掛かっていて・・・

・・・うん、
つまりはめかぶの旨味とゴマの香ばしさがメインでイクラが隠し味、
合間に他の具の食感を楽しむ丼なり(゚Д゚)ノ

粛々と完食。

ボリュームは大盛りなりにはありましたので、先ずは満足。
接客は24H営業のお店のアイドルタイム、ってな雰囲気で、お疲れ様です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
「水産」と名乗る割には水産物が・・・ってのが総評。
これで大盛り930円、と考えるとかなり割高に感じます。
CP面だと府中のやまけい、立川のまぐろ市場辺りに周回遅れにされちゃう感じ。
味ならば町のお寿司屋さんのちらしランチには到底敵わないし、1000円を切るお店も増えて来たからなぁ。

・・・まあ、24時間いつでも開いていて、竣工時間が速いという利便性は、アリでしょう。


磯丸水産 田無北口店

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



関連ランキング:居酒屋 | 田無駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ