アスタまにあ〜な⑥: 得てしてそういうものだ。

西東京市
07 /16 2015
田無  日高屋


アスタの1階、ファーストキッチンと並んで日高屋があります。
15:50来店。

「[b:野菜たっぷりタンメン](500円)」をオーダーし、クーポン券を出して「[b:大盛り](無料)」をコール。
どこのお店で貰っても全店で使える、ってのは嬉しいやね( ̄ー ̄)ニヤリ

白と茶を基調とした明るい店内は、
左に2人掛けテーブル、
右には対面カウンターと1人掛けテーブルが並び、
左奥には仕切りある4人掛けテーブルが1卓、
厨房はその奥にあります。

基本お一人様が多いですかね、
お年を召した方が軽く一杯、ってな用途が多いです。
あとは高校生のグループ、サラリーマン&女性の一人客、家族連れ。

5分で竣工。
ではでは。

麺は多加水の中太麺でプルプルな食感。
ま、相変わらず。
具はもやし、キャベツ、白菜、人参、キクラゲ、ニラ、豚肉、玉ねぎ。
もやしとキャベツの2大政党が拮抗していますね。
もやしの一党独占な選挙区が多い昨今・・・
そんなセカイに飽き飽きウンザリな河井にはこの情勢、ワクワクを禁じ得ませんヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
白菜と豚肉が第三極を結集しようと目論むも他の諸政党に力無く、
人参とキクラゲがタレント議員宜しく彩りを添える程度。
玉ねぎは空気。
うーむ。
まだ停滞しているな(゚- ゚ )
酢を投入して政局の活性化を図ろう(゚Д゚)ノ
・・・うむ、ある程度は成功したと言えそうだ。
余韻にしょっぱさが残るのは仕方無い。
政治とは得てしてそういうものだ┐(´д`)┌ マイッタネ
完食。

少なくとも、この丼内の政局に関しては・・・
[b:定数削減、断固NO!!]
な河井です(`・ω・´)キリッ

客の入りは上々で、それによってもたらされる活気が巧く回転していますね。
ホールの女性に拠るところが大きいかな。
他の日高屋には無い温かみをうっすらとですが感じた、河井なのでした。

P.S. 写真、誤って消してしまいました申し訳ありません<(_ _)>


日高屋 田無アスタ店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 田無駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ