あすたまにあ〜な⑤:混むでギャルソン。

西東京市
07 /14 2015
田無 ギャルソン


ランチが全く決まらない時は、田無駅前のアスタ3階をぶらぶらする河井、
今回はこちらへ入ってみました。
15:15来店。

ギャルソンというにはちょっと無理があるおばちゃんが「いらっしゃいませー」
壁際の2人掛けテーブル席に座り、メニューをチラリ。
ま、店の前のイーゼルを見てオーダーは決めておりましたけれどもね(^ー゚)ノ
日替わりの「[b:Aランチ](1058円)」をオーダー。
表示は税抜き980円でしたが、「妖怪千円またぎ」の仕業により軽々と大台を超えてきます(^_^;)
ドリンクは紅茶かコーヒーを択べ、河井はアイスコーヒーをチョイス。

因みにこちら、ランチは16時までとなっております。

時間も時間なので、客はちらほらな入り。混んではいません(^_^;)
何となくレトロ感漂う店内。
卓上にはタバスコは在りますがパルメザンチーズは無い、か。
カウンター席は無く、2人掛けテーブルが中心。

6分で竣工。
サラダとパンが付いて来ました。

ではでは。

IMG_0716.jpg

トマトベースの、ニンニクと黒胡椒が効いたパスタですな。
具はホタテ、ほうれん草、シメジ、トマト、微塵切りの玉ねぎ、
パスタは1.6mmかな?生パスタらしいモチモチ具合でシコシコもあります。
サラダはレタスメインですが、しっかりボリュームがあるのは嬉しいですな。
残しておいた具やソースで食パンを平らげて、完食。
コーヒーはグラスになみなみ。

IMG_0714.jpg


ボリュームはそこそこ。
特に何らかの妙味を感じるものではなかったな。
接客はドライ。少なくとも優しくは無かったですね(^_^;)
1000円超えなのでCPは低いですが、そのマイナスを補う部分が無かったのは残念です。
まあBランチ(バジリコのパスタだったかな)ならば1000円以内に収まるので、そちらにすれば良かったかな。
また単品だとボリューミー、という情報もあるので、次回はナポってみましょうかね。

IMG_0715.jpg


そーいえば、ここ・・・
先日訪れた三鷹でもこちらの看板、見かけたんですよね。
アスタオープン前から商店街で営業していた、地域密着型の生パスタのお店、
というシナリオを勝手に想い描いていましたが、もしかしたらチェーン店なのかもしれません。

タイトルは、何となく。


ギャルソン

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:パスタ | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ