FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:356】 始まりはいつもオム。

足利市
04 /28 2018
足利市   デイリ-ヤマザキ 足利市駅店


寒い(2017.10月のレビューです)。

早朝から電車に揺られて2時間、足利市駅に降り立った河井であります。
思っていたより鄙びた風情の駅前を、寒さに震えながらぼーっと眺めておりました。



2017足利~熊谷 (5)

資格の集中講義と試験が終わり、連休。
これはもう、旅に出るしかないでしょう( ̄▽ ̄)

栃木県は日本中を旅していた頃に、宇都宮で餃子を3軒ハシゴして以来だな・・・
確か帰り道、客引きの兄ちゃん達が誰も声を掛けて来なかったっけ、
きっと相当ニンニク臭かったんだろうな(^_^;)
なんて事を思い出しながら、


2017足利~熊谷 (7)

先ずはこちらへ。
08:45訪店。

ふむ、幸先良いではないか( ̄ー ̄)

「デミグラスソースのオムライス(150円)」を手に取ってレジへ向かうと店員のお兄さん、
「温めますか?」
その一言が、こんな寒い日には一層ありがたい(T ^ T)
「お願いしますっ!」

んだば駅前でいただきますか。

ではでは。


2017足利~熊谷 (8)

ケチャップの酸味は控えめですな、旨味メインな味わい。
以前武蔵五日市のヤマザキでいただいたオムはケチャの酸味が効いた味わいでしたが、
ファミレスのオムと同様にどんどん変わっていくなあ。


2017足利~熊谷 (9)

デミグラスソースは少なめ。
まあ、温かいのは嬉しいやね(^_−)−☆
瞬殺。


2017足利~熊谷 (6)
2017足利~熊谷 (10)

さて、頃合いだ( ̄▽ ̄)
9時から借りられるレンタサイクル、一番乗り。
南へと勢いよくペダルを漕ぎ出しました。

古墳群をかすめて先ずは下野國一社八幡宮へ。

生憎の曇天なれど、雨が降らないだけ幸運だ。
ああ、今日は長く充実した1日になりそうだ・・・


つづく。




関連ランキング:その他 | 足利市駅足利駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。