FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:371】 人生はオムだらけ。

越谷市
04 /24 2018
せんげん台   ル・レガル


キリ番の影響でオム順が前後します事、ご容赦くださいませ<(_ _)>

厨 SAWAでうおォンとオムった河井。
むう・・・微妙に腹が膨れてしまったな(^_^;)
行けるだろうか・・・

軽く不安を覚えつつ、せんげん台駅を越えて東口に出て南下、
立体交差の向こうにこちらが見えました。



2017越谷などなど (35)


2017越谷などなど (36)

喫茶店の様な佇まいだ・・・なんて思いつつ表に回れば、なるほど、
レストラン喫茶と書いてある( ̄▽ ̄)
14:05訪店。

新聞を読んでいた店主が立ち上がり、
「いらっしゃいませ」
壁側の4人掛けテーブル席に座り、メニューを眺めます。

ハンバーグにシチューといった洋食の定番が並ぶ中、気になっていたレガルライス発見( ̄▽ ̄)って・・・

・・・あら、


オムがあるぞガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


・・・まあ、
さっきのオムはエビだったから被らないなと判断(意味不
オムライス(600円)」をオーダーして店内を見渡します。


2017越谷などなど (39)

2017越谷などなど (41)

自然光に照らされた店内は薄暗く、テーブルが6卓ほど置かれていて、中央は何故かがらんと空いています、ちょい殺風景。
先客、後客共に無し。
石油ストーブの匂い、久しぶりに嗅いだなあ。
冬が来た、って匂いだ(2017.12月のレビューです)。


2017越谷などなど (40)

2017越谷などなど (42)

BGMはアメリカのドラマかな?見えない位置に座ってしまったので判りません。


2017越谷などなど (43)

やがて炒めた玉ねぎの甘い旨い匂いが漂い出して、

8分で竣工。
レトロな楕円の皿にオム。
縁に茶色いラインが入った皿、なんとなくレトロ。
皿にも流行り廃りがあるんだな、きっと。
ソースは2色、多分ケチャ&デミでしょう。
脇には福神漬けが鎮座。

ではでは。


2017越谷などなど (48)

ライスは淡いピンク色を帯びた、ピラフだな。
炒めたての熱々、色ムラ無し。
ハムがたっぷり入っているのは嬉しいヽ(´▽`)/
あとは玉ねぎとキノコが適量イン。ハムの旨味と塩気、玉ねぎの甘味が出た味わい。
ケチャップの酸味とかは感じませんな、使われているとしても微量でしょう。


2017越谷などなど (47)

玉子は薄焼きながらそこそこに厚みあり、ふわっとした仕上がり。
ライスのオイリーさ(といっても軽微ですが)と塩気を緩和してくれます。

ソースはやはりデミグラスソースとケチャップ。
デミグラスソースはやや甘味が立ちつつもコク深くスパイスの効いたお味。
時折ケチャップを挟んで酸味を補給しつつ、デミメインで食べ進めます。
するんと完食。

ボリュームは普通。
入店した瞬間、うら寂しい内観に少し不安な気持ちになった・・・のは、事実。
でもちゃんと愉しめましたよ(^_-)-☆
丁寧に作られたオム、堪能させていただきました<(_ _)>
なかなかに宜しくない立地に感じますが、きっと違いのわかる人はいますから、
そう信じて今まで通り丁寧にこさえていきましょう(^_-)-☆


しっかし、アレだな。
オムの細道】シリーズを志してから早5年、371軒のお店で382皿のオムをいただいたワケで。
でも、まだまだ誇るには足りない訳で。
もっとオムりたいという気持ちもあるし、
ここいらでチーズダッカルビ(シリーズ名:「私をチーズダッカルビに連れてって」)とかに浮気してもいいんじゃないの?
とも思う・・・気持ちもあれど、


だがしかし、
こんなおっさんが胸を焦がしてときめいたり、時には振られて傷ついたり慌てたり。
そんな対象を見つけてしまった訳で( ̄▽ ̄)
んでもって、まだまだ鱈腹味わいたい、ってのは、事実だわ。
つまりは、河井の人生、オムだらけ(^ー゚)ノ


https://youtu.be/GDnLHd2Ei3Y


つづく。





関連ランキング:洋食 | せんげん台駅大袋駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。