FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三面楚歌、一面ボサノバ

千代田区
04 /14 2018
神保町   神田伯刺西爾


キッチンカロリーでオム初めを果たした河井、予定通りエチオピアへ向かうと・・・おおお、並んどるなあ(^_^;)
他へ行ってみるか・・・と、これが失敗だったガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

共栄堂、

2018神保町 (22)

南海、
カーマ、
ペルソナ、


2018神保町 (23)

駄目元の丸香、
〆に使う気満々だったさぼうるに至るまで、みぃんなお休み。
垓下の項羽かよガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

四面楚歌な振られっぷりにむしろ笑みさえ浮かびます(^_^;)
で、エチオピアへ戻れば行列は延びている・・・

BMしていた天丼のお店ならば開いているし並びも無かったのですが・・・しかし、
カレーなのだよ、カレー喰らいたいんだよ(゚Д゚)ゴルァ
神保町まで来てカレー喰わないなんて耐えられないんよ(T ^ T)
とかなんとか右往左往しているウチにお腹、膨れてきました(*゚ー゚)>テヘヘッ

ひとまずこちらへ退避しよう。
神保町を彷徨いながら、こちらが営業していたのは確認していたのであります。


2018神保町 (29)

階段を降りて・・・
14:10訪店。

穏やかな口調のお兄さんが「いらっしゃいませ」。
喫煙席しか空いていない旨を了承して喫煙席へ、
っとこちらもほぼ満席やな(^_^;)
一番奥の囲炉裏がある席に座ってメニューを眺め、
「冷しブレンド(550円)」をオーダーして店内を見渡します。


2018神保町 (34)

和を感じる内観はセピア色。
中央の入口から通路が左右に伸び、左が喫煙席、右が禁煙席。
多分鉄アレイみたいな構造じゃなかろうか。

BGMは小さくピアノが聴こえますが、バンドノイズの様な雑音の中から微かに聴こえるくらい。
その中で客の話し声は小声。
そうさせる何かがここにはあるのでしょう。
河井には心地良い「何か」でした。

8分で竣工。
ミルクと2種類のシロップが付いて来たところに拘りを感じますなぁ。
まぁ、河井、使わないんだけれど(*゚ー゚)>テヘヘッ

苦味強烈!
と思いきやすすすぅっ、、、
と引き波の様に消えゆくその中からコクが、ちょこんと姿を現して、消えて、
舌先に薄く長い余韻を残します。
量は少な目ですが、じっくり腰を落ち着けていただくタイプ、ちびちびといただきます。

河井の向かいでは神経質そうな女性が国と紫煙への不満をこぼし、
カウンターに座る兄ちゃんは一心不乱にLINEに勤しみ、
その隣では若女子2人組がほんわかと世間話、
隣席の青年は洒落たブックカバーを装けた文庫本を愉し、、
んでいるところに入ってきた地元民っぽいおっちゃん達が商店街の現状について(このせカイではやや大きめな声で)語らい始めました。


2018神保町 (35)

ゆるゆると時間は流れ、
ゆるゆると客は入れ替わっていきます。
そして河井の胃袋殿、ゆるゆると臨戦態勢を整え始めました( ̄ー ̄)ニヤリ

接客は軽くドライ、でもそれが気楽でいい。
江古田のプアハウスを思い出しました。

さて、もう一度アタック、試みてみるか。


つづく。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。