FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:377】 2018年のオム初めは老舗洋食屋のこだわりオム。

千代田区
04 /06 2018
神保町   キッチンカロリー


2018年のオム初めレビューなので、オム順が前後致します事、ご理解くださいませ。


新年早々人身事故で大きく出遅れた河井、
偶然見つけたルノアール(後日UPします)で落ち着きを取り戻し、予定通り神保町へたどり着きました。

が!!!

お目当てのお店に思いっきり振られて弱り目に祟り目(T ^ T)


IMG_6409.jpg

しかしこちらは開いていたぁヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
助かったぁぁ・・・
新年早々オムに振られ振られて涙そうそうとか・・・・・
2018年のオム道に暗雲が垂れ込めるところだった(^_^;)
大きな安堵のため息を入口に残して、
13:00訪店。

「いらっしゃいませー!!!」

めっっちゃ元気いいなあ、おっちゃん!!(◎_◎;)
「お一人様ですかー!?」
「はぁいじゃあこちらどうぞー!」

と中程の2人掛けテーブル席にたちまち通されてメニューを眺め、


IMG_6410.jpg

小さくガッツポーズヽ(´▽`)/
こだわりオムライス(880円)」をオーダーして店内を見渡します。


IMG_6412.jpg


IMG_6411.jpg

肉の焼けるいい匂い漂う店内は年季を感じるものの清潔感あり、よく手入れされている様子。
ああ、バーグ食いたいわあ(ぉぃ


IMG_6413.jpg

直ぐに竣工したミニサラダはキャベツメイン

さっぱりした和風ドレッシングが適量掛かっております。
リンゴの風味が効いたポテサラを一口で頬張ったところに、


IMG_6414.jpg

5分でオム竣工。
深皿に敷き詰められたライスの上をふわっとした玉子が覆い、右上にケチャップが掛かっております。

さてさて、今年のオム運、占ってみませうか( ̄▽ ̄)

ではでは。
.

IMG_6416.jpg

ライスはしっかりと炒められたケチャップライスで、やや塩気強め。
鶏肉が入っているからチキンライスだな。
胸肉かな、シコシコした食感でそこそこの入り。
あとはやや大きめにカットされた玉ねぎが甘旨味をもたらします。


IMG_6415.jpg

玉子は見た目通りの薄焼きでふわふわな仕上がり。
バターが効いていますが玉子の風味が強いのか、玉子本来の味も味わえますな。

上に掛かるケチャップは酸味強めでシャバっとしたタイプ。
もしかしたら一工夫為されているかも。

後半はややオイリーな展開。
淡々と完食。

ボリュームはそこそこありましたね、ガッツリ寄りのお店っぽいですな。
特に卓越したこだわり、というのは感じませんでした(素材だろうか)が、手堅く作られたオムといった印象。
今年のオム運は吉と出た様でありますヽ(´▽`)/

接客はおっちゃんがいい味わい。
司令塔が優秀だとフォーメーションが機能するわな、そんな感じ。
キビキビとした健康的な活気をもたらしていました。


IMG_6418.jpg

こちら、どうやら創業から65年経っている様ですな(と、おっちゃんが話しておりました)。
神保町を支えるパワーランチ、いつまでも、いつまでも。


で、ここからが大変だった・・・


つづく。





関連ランキング:洋食 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。