FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:376】 2017年の〆オムは、壁の穴でオム。

所沢市
03 /30 2018
所沢   キッチンクルミ  西武所沢店


〆オム故にオム順に混乱が生じます事、お許し下さいませm(_ _)m(そして遅筆故に季節感の無いレビューとなってしまった事、平にご容赦くださいませ)



201712 (211)

仕事帰りに所沢。

営業時間を過ぎた西武百貨店の扉を開け、エレベーターへ。


201712 (212)


201712 (213)

目的は8階のレストラン街のこちらであります。
20:30訪店。

通路に面した4人掛けテーブル席へ通され、メニューを眺めます。
こちら、たらこスパゲッティを始め数々のメニューを創作し続けているスパゲッティ界の重鎮、
壁の穴の系列の洋食屋さん。
ハンバーグがウリなのかな?そんなメニュー構成ですが、
スパゲッティはもとよりドリアやグラタン、カレーと洋食は一通り揃っていますね、

え!?
アレは無いのか?って!??

そりゃあ勿論ございますとも( ̄▽ ̄)

「クルミ特製 ふわとろオムライス(1080円)」をオーダーして店内を見渡します。


201712 (214)

AOR流れる店内は落ち着いた印象。
客は半分ほどの入り。家族連れが多いですな。


201712 (215)

8分で竣工・・・うむ、ちょっと、
予想外な見た目だ(`・ω・´)


201712 (216)

何故か平たく薄く伸ばされたライスの上に細いオムレツがひょろりと横たわっております・・・
ライスの上にオムレツを載せる自信が無かったのだろうか・・・貧相である(T ^ T)
その上にはデミグラスソースが広範な掛かり、
そして彩りを添えるグリーンピース。

ではでは。


201712 (217)

オムレツはふわとろ、ではなくプルプルかな、トロが無く、割り広げるまでには至らない火の通り、惜しい。
あら、でもライスとのマッチング、いいね。


201712 (218)

ライスはしっとりとパラリの間、トマトの甘味と酸味がよく出た深みのあるお味。
具は鶏肉が入っているからチキンライスですな。
他の具は印象無し。玉ねぎは入っていたかも。

どろっとしたデミグラスソースは酸味の効いた、コクとほろ苦みが強く主張するもの。
デミの濃厚さを玉子が優しく受け止めてくれますな。
って、もう残り少ないのか(^_^;)
瞬殺。

ボリュームはやや少なめ。
ガッツリ往きたいお年頃な貴方には大盛りを推奨致します。

見た目はアレでしたが、
期待しないで観た映画が思ったより良かった、的なオム、
というのが総評。
まあCPは低いですが。
まあふわとろではなかったけれど。
接客はお姉さんが美しかったですヽ(´▽`)/


「1166円になります」
あ、外税か( ̄◇ ̄;)
1080円だからてっきり1000円+税だとばかり思っていた(^_^;)


201712 (219)

2017年ももうすぐ終わり。
今年一年、駄文拙文に辛抱強くお付き合いいただいた皆々様には感謝の言葉しかございません。
ありがとうございましたm(_ _)m
そして来年もまた宜しくお付き合いいただければ、これ幸い至極。


201712 (220)

ではでは皆様、良いお年を!!(もう春だがな河井




関連ランキング:ハンバーグ | 所沢駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。