FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「垢抜けない」のが良い。

江東区
03 /23 2018
国際展示場正門前   洋食屋さん


集中講義2日目のランチはTOC有明内のこちらへ向かいました。
3階にはレストラン街があるのですが、

際とかコムサとか、ううううむ。
で、こちらへ。
12:15訪店。

カウンター席に空きがあったので滑り込みます。
で、メニューを・・・うーむ、オムは無いか(´・ω・`)ショボーン


201710 (43)


201710 (44)


201710 (45)


日替わりでオムがあるとの情報を手に入れていたのですが、タイミングが合わなかったか・・・仕方無い。
「おすすめランチセット」から「D《男爵バターコロッケカレー》(800円)」を、
ルゥー、ライス大盛り無料なので当然大盛りでオーダーして店内を見渡します。


201710 (47)

厨房を囲むようにL字カウンターが配置され、通路を挟んだ壁側にはテーブル席がいくつか並んでおりますな。
こじんまりとした印象。
先客は半分ほどでしたが、徐々に混み合ってきました。
入口前では弁当を販売していて、そちらも忙しそう。


201710 (46)

直ぐに竣工したコンソメスープは酸味がやや強めに出たお味。


201710 (48)

4分で竣工。
ワンプレートに(男爵バター)コロッケカレー、サラダ、マッシュポテト、それに餡掛けのゲティが呉越同舟。

ではでは。

とろみあるカレーには挽肉と刻んだ玉ねぎが入っています。
極めて家系っぽい、
といっても家系ラーメンのそれではなく我が家系なカレーで、塩気やや強めのコクうま横溢系。
その上に乗っかるコロッケからは、それほどバターを感じませんな。
多分カレーの油分(こちらもバター由来かも)の方が強いからかもしれません。
ライスの炊き上がりは昨日いただいた夢民のに比べるとちょい劣るけれども悪くはない。

つーか、カレー、昨日も食べていました(^_^;)


201710 (49)

サラダはキャベツの他に人参も千切りされてしっかり入っているのが嬉しい。
他にコーンと青菜っぽいのが入っています。
ドレッシングは掛かっていたかどうか・・・
でもパプリカが使われているかも、そんな赤味がありました。

餡掛けゲティとマッシュポテトは終盤、カレーに飽きが来た頃に投入。
ゲティの塩気がややぶつかりましたが、味変にはなりました。
完食。

ボリュームは大盛りなり。
洗練とかとは対極の、手作り感満載な落ち着く洋食、ってなカレーでしたね。
接客は動線がスムーズじゃないなとは思いましたが、明るく笑顔あり。
良い意味でチェーン店ぽくない垢抜けなさがこの立地ではアリ、
ってのが総評。


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:洋食 | 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。