FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:353】 学食でオム。

江東区
03 /21 2018
国際展示場正門駅  ロハスカフェ ARIAKE


資格の集中講義を受ける為、久々の国際展示場前駅。
この日は祝日。
この界隈は祝日休みの店が多い事はリサーチ済み。
で、ランチではそれを逆手に取ろうという魂胆( ̄ー ̄)ニヤリ(何しに来たんだ河井


201710 (22)

午前の講義が終わり、矢の様に会場を飛び出した河井、一直線に目指したのはこちら。
武蔵野大学の学食であります。
ここならばむしろ空いているだろうと大学の構内へ入っていくと・・・あれ?
学生さん、多いなガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
祝日だから空いているかと思いきや、関係ないのか!?・・・
3号館の2階へ上がると学生さん、もっと増えたよ(*゚ー゚)>テヘヘッ
学生さんに混じって列に並びます・・・
12:10訪店。


201710 (23)

当然だが、みんな若いな。
体温高いよなあ、何だか汗ばんできたよ(^_^;)


201710 (24)

10分でレジ前へ。
どうやらランチメニューは減ったようですな。
だが、狙いの品はありました(^_−)−☆
「オムハヤシ(800円)」をオーダー。

ブルブル震えるあいつを渡されて右往左往、何とか席を確保出来ました。
水と炭酸水がセルフなので炭酸水をチョイス。
改めて着席し、店内を見渡します。


201710 (26)

学食、って感じじゃないね、オサレカフェみたいな内観。
椅子が若干ガタつくけれど、手造りなのかな?
客層は当然ながら学生メインで、日本語の他に色々な言葉が飛び交っていますな、国際色豊か。
先生方らしき人もチラホラ見えますな。
あとは子供連れのお母さんが多いねぇ、河井の後ろを子供が走り回っております。

隣に座った学生さんはカレーの量が減ったとか話していますな、まあ真偽のほどは分かりませんが。

4分でブルブル。受け取りに向かいます。


201710 (27)

ふむ、特にサラダとかは付かず。
オムと河井とのタイマンですな、滾るぜ( ̄▽ ̄)
つか、このハヤシ、カレーに似た匂いがするな・・・カレー粉入れたらカレーになりそう。


201710 (28)

ではでは。

ライスは・・・白米?
いや、薄っすらと紫蘇が効いている様な・・・


201710 (29)

いやいや、赤米やら何やら入ってますな、
つまりは雑穀米か。それにスパイス?ハーブ?が薄く効かせてあります。
ならばこれはオムである(`・ω・´)キリッ

玉子はなかなか厚みがあり、ふわ寄りのふわとろな仕上がり。
これにチーズが入っていてコクをもたらしますが、それにしては塩気は控えめに感じますな、いい塩梅。

ハヤシはカレーに通ずるコク酸味のある、あっさりめなお味。
具は牛肉と玉ねぎ、あとスライスガーリックも見えますね。
つまりは、午後の授業も頑張れという事か( ̄▽ ̄)
はい、河井も頑張ります<(_ _)>
牛肉は結構な入り、嬉し。
瞬殺。

ボリュームは普通、よりはやや多めかな。
まあ炭酸水の効果で膨れているのかもしれませんが。
ハヤシの牛肉の入りは良かったですが、ライスにも少し具が欲しかったかな。
学食にしてはCPは微妙に感じましたが、学生さんならば少しお安くなるみたいです。
でも河井の学生時代の様な、カレー300円とかAセット400円とか、そういう安さではなさそう。
食材に気を使っているのと、オサレなのと、地価?
その辺りが価格に反映されているのかな。

接客はお姉さんの笑顔が素敵でしたヽ(´▽`)/


201710 (30)

さて、座学、頑張ろう・・・


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:カフェ | 国際展示場正門駅国際展示場駅お台場海浜公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。