餅じゃなくて棒。

笛吹市
03 /11 2017
石和温泉   桔梗屋本社


職場でのいただきものです。

食べログ1 (117)

信玄餅は何度もいただいた事がありますが、餅じゃなくて棒、だと!??
はてさて、これは餅だったものを棒に加工したものなのか・・・
そもそも餅とは無縁の棒なのか・・・

食べログ1 (118)

ま、食べてみないとわからんわな(`・ω・´)

ではでは。

食べログ1 (179)

うん・・・餅、じゃないのかな。
棒だこれ、棒な奴だ(゚- ゚ )
サクっ、
でもボリっ、
でもなくて、何というか・・・・・悩んだ末にサーターアンダギーを思い浮かべましたが、

食べログ1 (180)

サーターアンダギーとちんすこうを足して2で割った様な食感だろうか。
味付けは信玄餅のそれで、きな粉と黒蜜っぽい風味。
餅にきな粉と黒糖を練り込んでおかきにしたらこうなる、のかな?
瞬殺。

口の中がモサモサするので、飲み物は必須でしょう。
つまりはお茶請けとしてイイ仕事しそうな棒でした。
まあ、河井は餅の方が好みですが、変化球としてはアリ、かな。




関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅



ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ