【オムの細道:213】 ムーディーなホテルの一階でガッツリオムチャーハン。

昭島市
06 /03 2017
中神    老劉刀削麺


仕事終わりに中神。
改札を出て・・・さて、
北のオムか、南のオムか・・・

少し迷った末、北口の階段をスタタタタンっと駆け下りました。
左の道を進み大きな道へ出て左へ。
えっちらおっちら歩き続けて・・・

20173 (22)

見えてきた見えてきた・・・

20173 (23)

青いネオンが煌めくホテルだ。
ホテルというか・・・ちょっと毛色の違ったホテルというかな外観(^_^;)
元はそういうホテルだったみたいですが、今は外国人向けの宿泊施設として使われているのだとか。
その一階にこちらが在りました。
19:40訪店。

イケメンのお兄さんが爽やかな笑顔で「いらっしゃいませ」。
「お好きな席へどうぞ」と仰っていただけたのでありがたく中程のテーブル席に座り、メニューを眺めます。
刀削麺が売り、みたいだな・・・しかし、河井はブレず。
「カニとエビのオムライス(880円)」をオーダーして店内を見渡します。

20173 (27)

20173 (30)

清潔感ある店内は通路が広く取られていてテーブルも大きく、
各テーブルには高い仕切りが設けられていてリラックス出来ます。
窓に面してカウンター席も設けられていますね。

20173 (28)

客はまばらな入り。
隣の席のおっちゃんは、美味しい、美味しい!と連呼されていますぜ!?
期待、しちゃおうかな( ̄ー ̄)

20173 (29)

BGMは、何だっけ、曲名を思い出せないけれど、ムーディーな80”sの洋楽。

20173 (31)

10分で竣工。
あらら・・・
こいつぁえらく予想外の展開だ・・・
オム上に餡掛かりなのはメニュー写真通り、なのですがサイズが予想外。

20173 (34)

河井の目の前には半球状のオムが、その雄大な体躯を横たえております。
これ、、、かなりボリュームありそじゃね?

ではでは。

20173 (35)

ライスは、やはりチャーハン。
あ、これ、美味いな( ̄ー ̄)
カニの身が解し入れられていて、しかもケチっていませんよヽ(´▽`)/
そして刻み葱の風味が活きていますねぇ!

20173 (38)

日式中華のチャーハンとは違う、町の大陸系中華屋のそれとも一線を画すお味。ちょっと面食らう(^_^;)
正直そこまで期待していなかった(すいませんm(_ _)m)から、それ故の驚きかもしれませんが。
玉子は厚みあるふわふわな仕上がりで、中華系オムというルーツを感じさせてくれるもの。
餡は酢が強すぎず、醤油由来の様な風味が程よくエッジを効かせております。

20173 (39)

チャーハンにはホタテや貝柱、エビなどたっぷり入っていて、エビ、ぷりぷりでんがなヽ(´▽`)/
若干炒めムラはあるものの・・・
ダマはあるものの・・・
うーん、そこだけが残念だなあああ

20173 (33)

・・・まあしかし、
これで880円は安いよこれ、スープもちゃんとしているし(^_−)−☆
いやあ、しかし、ボリュームあるなあ・・・
完食。

多分、料理長さんが作ったものではないだろうな。
ちょいと粗い出来。

ともあれボリュームは凄い。
普通のチャーハン2皿分くらいあったんじゃないかな?
それともアレか?シギリヤでの体験とは逆のパターンで、
「ガッツリ逝きそうな雰囲気の客だからボリューム増しときました」的なアレなのかな?
(シギリヤでは少食そうに見られてライスの盛りが控えめだったのです)

接客は柔らかく、スマート。リラックス出来ました。
立地がアレなのか、
ここ、もっと繁盛していいと思うんだけどな。

いやあ、夜は控えめにしているのに、ガッツリ逝ってしまった・・・

あの曲、何だったっけな・・・
脳内でサビの部分をリフレインさせつつ駅へと向かう、河井なのでした。




関連ランキング:中華料理 | 中神駅東中神駅


スポンサーサイト

ちょっとやる気を出し過ぎた。

昭島市
05 /11 2017
中神   やるき茶屋


この日は忘年会。
あ、そーですすいません2016年のレビューであります(^_^;)

食べログ3 (303)

仕事を終えて中神駅に到着しましたが時間までまだ間があるな・・・
予定通りだ( ̄ー ̄)
で、気になっていたジャズバーへ。

食べログ3 (304)

ふむ、この日はライブが行われているらしく2200円+オーダーか。
うーん、1時間くらいしか居られないからなあ・・・次回にしよう(T ^ T)
しかし、今日は寒い・・・

食べログ3 (305)

思わず肩をすぼめた河井の頭上を、こちらの看板が暖かく照らしていたのであります。
19:35訪店。

カウンターへ通され、メニューを。

食べログ3 (306)

「アサヒスーパードライの中ジョッキ(480+税)」をオーダー。

食べログ3 (308)

お通しのおでんが竣工したタイミングで、
クイックメニューから「よだれ鶏(450+税)」と「ピータン豆腐奴(480円)」をオーダーします。

食べログ3 (307)

おでんは大根と練り物、ちと温いか。
つか、頼み過ぎたかな(^_^;)
BGMは薬師丸ひろ子のち愛は陽炎。沁みるわあヽ(´▽`)/

エアコンにより少しずつ解凍が進んだ我が身体、
ふううううぅっっ、、、と、息を吐いて、
やっと落ち着いた。

慣れない仕事で仕事納め。
来年は、頑張ろ(重ねて言いますが2016.12月のレビューです)。


ふむぅ、クイックのはずのオーダーが来ないな。
まあ、年の瀬だ(^_^;)
つか、ホールの兄ちゃん、1人か?
フロア駆け回ってるなぁ、しかし笑顔は欠かさないのな(^_−)−☆
ちょうどジョッキが空いた河井に「飲み物どうなさいますか」
その頑張りに、応えたい。
「大ジョッキ(790円)」をいただきました。

多分、隣のジャズバーでライブしている方でしょう。
河井の隣席のおっちゃん2人、ディープな音楽談義で盛り上がっております。
あ、スタイルカウンシル、ってスタカンって略すんだ!!(◎_◎;)
今度使ってみよう(そんな機会無いけれど

ようやく竣工したよだれ鶏は、

食べログ3 (309)

うーん(´-`)・・・

食べログ3 (310)

ピータン豆腐奴・・・あちゃー、辣油がダブってしまった(^_^;)
ピータンの風味はそんなに来ないな。
木綿豆腐の風味がなかなかに強くて、好みではないが悪くはない・・・
いやいや違った(^_^;)
ネギの布団にくるまっていましたよ、大量のピータンが!(◎_◎;)
でも、肝心のピータンが微妙だ・・・

つかどっちも冷たいじゃないか、底冷えする日にどういうチョイスしてんだ俺は(*゚ー゚)>テヘヘッ
もう時間が無いのでピータン豆腐をガツガツいただきます。
ピータンって、そもそもガツガツ食べるものじゃないわな、結構キツい(^_^;)
そういえば、昼はインドカレー屋でライスお代わりしたんだっけ・・・

いっけね、満腹になっちまった∑(゚Д゚)!!
ビールじゃなくて焼酎にしておけば良かった、どうしよう、これからが本番なのに(。-_-。)
景気付けのつもりが裏腹な展開。激しい自己嫌悪に陥りつつ、忘年会へ向かう河井なのでした。

食べログ3 (311)

忘年会のお店は、やっぱり美味しかったヽ(´▽`)/

食べログ3 (312)

食べログ3 (314)

なかば無理矢理詰め込みました(^_^;)

食べログ3 (315)

愉しいひと時を過ごせました(^_−)−☆




関連ランキング:居酒屋 | 中神駅東中神駅



ガッツリもいける定食屋。

昭島市
04 /19 2017
東中神    善


食べログ3 (271)

この日、仕事帰りに目指しためだかタンタン、閉まってる・・・って、月曜は夜休みだったよ(T ^ T)
(このパターン、前にもあった気がするな・・・)

食べログ3 (272)

で、いつの間にか出来ていたこちらへ雪崩れ込みました。
19:30訪店。

手前のカウンター席に座り、メニューを眺めます。
当店一番人気と書かれた鶏塩から揚げ定食にしようか迷ったのですが、
店員のお姉さんに薦められた日替わりメニューの「豚たまソース丼(800円)」をオーダー。
あ、当然ながら「大盛り(50円)」でありますよ( ̄ー ̄)

食べログ3 (278)

まだ真新しさ残る店内は左奥に厨房があり、それに面してL字カウンター、
周りにテーブル席、という配置。
客の入りは半分ほど。男性客が多いかな?
でも女性客にも居心地良い雰囲気だと思います。

食べログ3 (277)

この場所、近年は店の入れ替わりが続く魔の一角、
はてさて、こちらはどうなのか・・・

食べログ3 (276)

BGMはSMAPの番組の最終回(2016.12月のレビューです)。

食べログ3 (279)

6分で竣工。
お、なかなかボリュームありそうじゃないか(^_^;)

ではでは。

食べログ3 (280)

豚肉と玉ねぎはさっぱりした味付け。
でも薄味って訳じゃなくご飯は進みますな。
丼上には刻み葱が散らされ、ご飯との間にはキャベ千が挟んでありますね。
ご飯の炊き上がりも悪くない。
1/4くらい食べ進めたことろで卵を割り、一気に加速。

食べログ3 (282)

味噌汁は豚汁。
具は白菜、牛蒡、豚肉と蕪かな?なかなかにボリュームあり。
豚汁つーか白菜メインの味噌汁みたいなお味。
白菜の旨味がよく出ています。

食べログ3 (281)

小鉢は蓮根と牛蒡のきんぴらであっさりめ。
お新香はささやかな量でこちらももあっさりめの漬かり。
完食。

ボリュームはなかなかに大盛りで満足。
普通盛りがどんなだかは分かりませんが、+50円でガッツリ行けるのは嬉しいね(^_−)−☆
全体の味付けもあっさりめで、なんとなくヘルシーな感じで身体に良さげな感じ(あくまで「感じ」であり医学的根拠はありません悪しからず)。
小鉢やお新香に貧弱さを感じたものの、具沢山の豚汁がついているし、割高感は感じませんでしたね。

接客は少しバタついていて、まだ仕込みが足りない印象。
今後に期待しておりますm(_ _)m

まだ新しいお店故にサービスの評価は控え、
また若干甘めの評価であります事、ご承知くださいませ。




関連ランキング:定食・食堂 | 東中神駅中神駅西立川駅



老舗、なのかな?

昭島市
03 /14 2017
拝島   イタリアン・トマト カフェジュニア


ふーむ。
職場に1時間早く着きそうだ・・・

ならば出勤前にブレイクするか。
で、拝島駅の改札を出てこちらへ。
11:05訪店。

食べログ1 (357)

朝食は食べて来たのでコーヒーにしようか。
「アイスコーヒーL(300円)」をオーダーすると、よく声が通るお姉さん、テキパキと動いて直ぐに竣工。
席は空いているな。
中程のテーブル席に座り、

ではでは。

食べログ1 (358)

酸味の強いタイプだな。
紙っぽい風味が残る余韻は、ちょい好みから外れています。
ま、ボリュームがあってお安いけれども。

食べログ1 (360)

しかし、コップも内観もソファも、かなり年季入ってるなあ・・・
イタトマの系列なのは解っているけれど・・・ここ、老舗なのかな?

食べログ1 (359)

天気の良い秋中(2016.10月のレビューです)の日曜日、
日当たりの良い店内は、暑い(^_^;)
片手でワイルドにネクタイを引き抜き、ワイシャツのボタンを外します(出勤前だよな河井
あらあら、みるみるうちに席が埋まっていきますよ。
立地が良いのもあるでしょうが、人気ありますね。
って、そろそろ行かないとヤバいな(^_^;)
急いでコーヒーを飲み干し、返却台へ返して足早に店を後にしました。

接客はお姉さんが笑顔絶やさずテキパキこなしていて好感。

因みに手前が禁煙席、奥が喫煙席なのですが、
仕切りが不十分。
煙が苦手な方には向かないと思います、ご注意下さいませ。




関連ランキング:カフェ | 拝島駅



早起きは1レビューの得。

昭島市
01 /12 2017
昭島   鮪市場


あれ
おかしいな・・・
最寄駅に着いてダイヤを確認すると、9:57発かあ・・・
10:01発じゃなかったっけ?ダイヤ変わったのかな???


・・・あれ?
違うわ・・・
・・・・・・普段は11:01発に乗るんだ(゚- ゚ )

1時間、早く出ちゃった・・・・・


・・・なので、飯食います(゚Д゚)ノ
昭島駅で降りて、ずんずんとモリタウンの中へ侵入。

食べログ1 (185)

この時間ならばフードコートも空いているわな(^ー゚)ノ

食べログ1 (186)

サブウェイもいいな、もう20年近くご無沙汰だし・・・

食べログ1 (188)

とか思いつつ、こちらの店の前に立ちました。
10:40訪店。

店名が店名だから、マグロ系を頼むのが妥当だろう。
お手頃価格な鉄火丼辺りを・・・なんて思いつつも、
早起きしたが故につい気が大きくなってしまったのかな(*゚ー゚)>テヘヘッ(そんなに大きくもなっていないがな河井)
「鮪市場丼(650円)」をオーダー。
大盛り無料なので大盛りを所望。
お会計は702円、、、あ、税は外ですかΣ(゚Д゚)ガーン

ガランとしたトレイを持ち帰って、醤油皿にだし醤油を入れて待ちます。
この時間は流石に閑散としていますな。

食べログ1 (192)

4分で竣工。

ではでは。

丼の構成は、
マグロ×2
カツオ
サーモン
ビンチョウ
ねぎとろ
大葉
ゴマが散らされて、
刻み海苔。

食べログ1 (193)

マグロはねっとりした食感。
サーモンはちゃんとサーモンだ。
カツオもビンチョウも柔らかいな、寝かせてあるのかな?
酢飯はやや温かく酢の効きは控えめで、河井にはちょうど良く感じました。
ワサビは辛さ控えめ、つまらん(゚Д゚)ノ
ガリは酸っぱすぎない塩梅。
瞬殺。

フードコートという立地上、万人に向けた味&ボリュームにまとまるのでしょうな。
とんがった点は一つも無かったです。
その点が河井からするとやや物足りなかったりしますが、致し方なし、でしょうか。

接客はお姉さんもおっちゃんも愛想良し。
朝からこういう接客をしていただけるとありがたいでんな\(^o^)/
足取り軽く職場へと向かう、河井なのでした。




関連ランキング:海鮮丼 | 昭島駅




ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ