臥龍を得ずして鳳雛を得る。

府中市
05 /09 2017
是政 府中卸売珈琲店


あらあら(゚- ゚ )
軒並み休みだよ、おい( -_-)
イベントがあるとはいえ祝日だからかな・・・

この日は買い出しに大東京綜合卸売センターへ。
飯屋系は休みの店が多いものの、

食べログ5 (368)

食べログ5 (369)

前回訪れた時に気になっていたこちらは営業しておりました。
12:10訪店。

食べログ5 (370)

イーゼルには「肉祭り」と書かれております( ̄ー ̄)ニヤリ

が、河井のチョイスは「シンガポールチキンライス(650円)」。
重い二日酔いだったので(^_^;)
それにこの手のチキンライス、未だいただいた事がなかったので(^_−)−☆
違うチキンライスは散々いただいておりますが( ̄ー ̄)
大盛り無料との事でしたが、自重しました。
パクチーを入れて良いか聞かれ、そこは食いつき気味に「もちろん」と答えて、暫し。

食べログ5 (372)

3分で竣工、
水をコップに注いでトレイに置き、向かいにある休憩所のテーブル席に座って、

食べログ5 (373)

ではでは。

食べログ5 (374)

食べログ5 (375)

食べログ5 (376)

鶏肉はパサつきがあるものの概ね柔らかく、
ライスはジャスミンライスかな?いい香りヽ(´▽`)/
炊き上がり良く、鶏の風味もじんわりと感じられて、ボリュームは少なめ。
スイートチリソースが効かせてあり、あともう一つ、醤油っぽい味わい。
チキンライスの脇にはキャベ千にフレンチドレッシングが掛かったものが添えられておりました。
意外と味は濃いめ(多分にソースが影響)なのでこれを合間合間にいただきつつ食べ進めます。

添えられた煮卵は美味しい!
半個分も無いボリュームだけれど、キラリと光る存在感。
ああ、これでビール飲みたい┐(´д`)┌ マイッタネ
瞬殺。

ボリュームは控えめなので、食べ盛りな方には大盛りを推奨致します。
接客は落ち着きがあり丁寧で、笑顔も適切。好感の持てるものでした。
こちらに入っているお店の中では頭一つ抜けたレベルでしたね。

食べログ5 (371)

次回訪れた時にはコーヒーもいただきますよ(^_−)−☆


この後は市場を回りましたが、目当てのものはちとお高い。
それにこんなに量は要らないしなあ・・・
結局買わず、サムラートのレトルトカレーとか全然関係無いものを購入したりして散財(^_^;)

食べログ5 (377)

臥龍を得ずして鳳雛に出会う、が辛評、
もとい総評。

なお、新店舗ゆえ若干評価が甘くなっている事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 府中本町駅是政駅



スポンサーサイト

丼という名のおにぎり。

府中市
05 /09 2017
是政    スリーエフ 府中是政6丁目店


2017.2月のレビューです。
この日は買い出しのため大東京綜合卸売市場へ

食べログ5 (361)

と、
その前に、
向かいのスリーエフに立ち寄ろう。
昔は分倍河原の駅前商店街にあってちょいちょいお世話になったっけ。
11:40訪店。

オム、は、ないかぁ(T . T)
なんか手軽な変わったの無いかなぁ・・・お( ̄ー ̄)!!
これだ(^_−)−☆

「漬けまぐろ丼(135円)」

食べログ5 (366)

それと「アイスコーヒーR(100円)」を購入。
接客はそつ無し。
お店の脇でいたたきます。

ではでは。

食べログ5 (367)

「丼」ですが、おにぎりであります(^_^;)
そこそこ大きめですな。
ご飯は酢飯で中に漬けまぐろ、片面には刻み海苔が散らされ、あとは刻み葱。
「づけ」だから当然醤油風味。
まぐろっぽい風味はそこまで無いけれど、醤油と酢が程よく効いていて、
海苔の風味は弱いですが、葱がしっかり効いていますな。
4.5口で完食。

コンビニおにぎりにしては多めなボリュームでしたね。
マグロの主張はそこそこながらそこそこ入っていて、最後までしっかり喰わせる味付けでした。

アイスコーヒーはちょい苦マイルド。
税込みで100円なのはありがたい(^_−)−☆

さて、


つづく。




関連ランキング:その他 | 是政駅府中本町駅



《《再訪》》 価格は上がったけれどこれで450円ならば。

府中市
05 /02 2017
分倍河原    立来


レビューを上げて以来何度も訪れていますが、再訪レビューは久々になりますね(^_^;)

食べログ1 (145)

味のブレは少しある(コクが強かったり酸味が強めだったり)ものの、
基本は適度な酸味のある、牛スジの旨味がよく出たコクまろなカレー
ライスのボリュームも悪くない(松屋のカレーの並より多め)し、これで450円ならば充分に満足出来るクオリティであります。
ライスの炊き上がりも以前よりは向上していている様に感じます。
競争相手は色々と増えたものの、こちらは磐石じゃないでしょうか。

食べログ1 (146)

卓上にハバネロが置かれる様になりましたが、元々辛味は控えめなカレーなのでこの配慮はありがたい。
段々と死角がなくなって来た印象。
こちら、実は山長の系列なのですが、山長にウマみ(味、落ちたよね?)を感じなくなっている(CP的妙味も感じないんだよな)昨今、
むしろこっちメインで拡大したらどうだろう?
なんて思ったりする、
今日この頃であります(^_^;)




関連ランキング:立ち食いそば | 分倍河原駅府中本町駅



中河原びんびん物語、始まる。

府中市
05 /01 2017
中河原   びんびん亭


この日は川越へ。
城と堀と寺と神社とオムと団子と太麺焼きそばなどを堪能して・・・

川越行 (132)

おや。


川越行 (133)

通りの向こうに見慣れぬ黄色いネオンが見える( ゚д゚)
確か平岡だったところだよな・・・もしや、新店舗か!??
高鳴る胸、高鳴る胃袋(え、食べるの?

川越行 (134)

向かってみると・・・ほう、八王子ラーメンのお店か!
ラーメンならば行けそうだ(え、食べるの???
19:20訪店。

威勢の良い「いらっしゃいませー」
いただきました。
券売機で食券を購入するシステムですな。

ふむ、八王子まぜそば、って、なんだろう?
初めて聞いたが・・・まあ八王子ラーメンのまぜそばバージョンって事だろうな、きっと。
そして一押しはネギチャーシューラーメンか・・・
ま、言うても連食の果て、軽く決めよう。
「定番」と書かれた「ラーメン(600円)」
の食券を購入してカウンターに置き、店内を見渡します。

川越行 (137)

新店ホヤホヤですから当然真新しいですな。
左に厨房があってそれをL字カウンターが囲み、
通路を挟んだ右手に小上がり。家族連れでも楽しめそうですな。
先客は居ませんでしたが、河井が契機となったのか次々と来店して半分くらいの入りに。

川越行 (135)

5分で竣工。
油膜が張った醤油タレの色合いのスープに浮かぶ刻み玉ねぎ。
典型的な八王子ラーメンのルックスですな。

ではでは。

先ずいただいたスープは豚っぽい風味を感じますが前面には押し出さず、魚介系も効いていて、
その中で醤油がキリリと主張しますがクドくは感じません。
油膜は多め。

川越行 (136)

麺は軽くウェーブした細麺でシコシコした食感。
油膜のアシストも手伝ってかスープとよく絡んでくれます。

具はメンマ、チャーシュー、刻み玉ねぎ。
メンマは細切りで歯応えあり。
チャーシューは豚本来の旨味を味わえるもの。
刻み玉ねぎは多めに入っていて辛味無く、甘味をもたらしてくれます。
瞬殺。

ボリュームは普通。
接客は気持ちの良いものでした。
店主っぽいおっちゃんも若きお姉さんも愛想良し活気あり。
本来ならば新店舗はサービスの評価を控えるのですが、悪くなかったので評価します。

調べてみるとこちら、八王子エリアに何店舗かあるみたい。
後日、西八王子近辺を散策したあと山田駅まで歩いた時(後日UPします)にも見かけましたね、こちらの系列店。

この界隈、
春夏冬や特一番系の梅花皮亭といった古豪に加えて、
天一や花月嵐などの大手チェーン、
郎郎郎(二郎系インスパイア)、釜利家(家系インスパイア)、中華系・・・
結構あるんですよ、ラーメン屋。
でも、このクオリティとCPならば残っていけるんじゃないかな。

なお、新店舗ゆえに評価は若干甘めになっている事ご了承下さいませ。




関連ランキング:ラーメン | 中河原駅


ポケGOトレーナーならば更に楽しめるでしょう。

府中市
04 /23 2017
分倍河原   三代目 鳥メロ


もう春だというのに忘年会レビューですいません<(_ _)>
下書きが・・・もう・・・

久々に前の職場の同僚たちと呑みの機会。
みんなそれぞれ働いている場所が違うので、なかなか予定が合わないんだよね(^_^;)
特に予約とかは入れず、入れる所に入る、みたいなユルい集まり。
河井が結局分倍河原一番乗り。
久々だなあ、夜の分倍呑み・・・
で、向かったつなんは当然のごとく満席だ( -_-)

食べログ2 (25)

で、以前わたみんやが入っていた場所にオープンしたこちらに先乗りした次第。
こちらも前の店同様ワタミ系列みたいですな。

食べログ2 (26)

20:30訪店。

「生ビール(199+税)」をオーダー,。
そうです、この価格に惹かれたのであります(`・ω・´)キリッ

食べログ2 (27)

生ビールはやっぱりスリムなグラスで、ガラスは企業努力が窺われるやや厚め。
なのでボリュームはアレですが、まあこんなもんだろうなとは納得出来るくらいのアレです。
ここで1人合流。
老眼の話題(^_^;)で盛り上がりつつかんぱーいヽ(´▽`)/
しているところにもう1人合流。
改めて乾杯して、お通しへ箸を付けます。
お通しはキャベツに旨ダレが掛かり、昆布が乗ったもの。
まあよくあるタイプのアレです。
単品でオーダーすると300円+税ですからちょいお高めだな。

ここでようやくメニューを。
ちょいお高めかな・・・
ここでもう一人合流してメンバーがそろいました。

食べログ2 (30)

食べログ2 (31)

ま、色々頼みました。

食べログ2 (29)

レバーの串揚げ、何かしらの調味はされている感じはあったものの、美味しくいただきました。

食べログ2 (28)

豆腐は、まぁこういうタイプの豆腐でした。
あとは、なんだっけ・・・
東京ナイズされた骨付き鳥みたいな・・・・・
「岩手みちのく清流若どりのモモ一本焼き~特製玉ねぎ塩ダレ」
だっけな!?

食べログ2 (32)

骨付き鳥よりはあっさりでしたが、脂の乗りは充分。

食べログ2 (33)

食べログ2 (34)

それが染みたキャベツも美味しくいただけましたね。

しっかし、こういう呑みレビューは、難しい。薄れゆく記憶との闘い・・・・・に、

負けました(T ^ T)

接客は良いね。
こちらのテンションに合わせてフランクにもクールにも対処していただけました。
新興チェーン店にしてはよく練られた応対、って印象。
「山犬」という名札を付けたお兄さんが何故に山犬さんなのか気になりましたが、聞かず。
謎は謎のまま残しておきたいと思います。

延々とビールをお代わりし続けたので、かなり酔いましたが・・・・
お会計は4人で12000円に届かないくらい。
まあ、そんなに食べなかったから、ってのはあるでしょうが、意外に安くついた感。
看板の「生ビール199円」に惹かれて、激安居酒屋だと思って入ると、
メニューを見て「あれあれ」って戸惑うかもですが、
使い方次第で大いに楽しめるお店だと思いました。

あ、因みにここ、ポケモンGOをプレイしている方には打ってつけなお店かもしれません。
というのも・・・
座席によるかもですが、圏内にジムが2つあるのですよ(^_-)-☆
路上でトレーニングしなくていい!!!!
お店の中で酒呑みながらトレーニング出来ちゃうんだなぁヽ(´▽`)/
まあ、座席によるかもです、悪しからず。

なお新店舗ゆえ、評価はやや甘めな事、ご了承くださいませ。




関連ランキング:居酒屋 | 分倍河原駅府中本町駅



ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ