満を持して、って感じですな。

府中市
07 /20 2017
府中   マイカリー食堂


7月14日、府中駅前に巨大複合施設、ル・シーニュがオープンしました。
混雑が大の苦手な河井・・・ですが、府中レビュアーの端くれ、
これは行かねばならんだろっ(゚Д゚)ノ


・・・で、丸めた紙屑のごとく人混みに跳ね返されまして、コロラドに退避したりしつつ、
何とかラケルでオムれた河井、ミッションコンプリート。
府中本町駅前で用事を済ませ、駅ナカのベックスでコーヒーブレイクを愉しみ、あとは帰るだけ・・・

いやいや、大事な用事を忘れていたΣ(°д°lll)ガーン
入場券分のお金を払って駅を出て所用を済ませ・・・・・ふむ、腹に空きが出来たな(ぇ
で、本日3度目のル・シーニュへ。そうそう、こちらも忘れていたのであります( ̄ー ̄)

こちら、松屋(牛丼、定食)、松のや(とんかつ)などを展開する松屋フーズの一業態。
以前三鷹のお店でいただいた事がありまして、松屋のカレーに対する「本気」を肌で感じたのでありまsた。
そんなお店が府中に登場したからには、食さねばなるまいて( ̄ー ̄)ニヤリ

20177 (76)

こちらは伊勢丹に面した並びに在ります。
因みにル・シーニュの中からは入れません、ご注意くだされ。
17:45訪店。

入口脇の券売機で、
オススメと表示されていた「バターチキンカレー普通盛り(500円)」の食券を購入して入口近くの対面カウンター席に座ると、
すくに店員さんが食券を受け取りに来ました。

20177 (77)

客はほぼ満席の入り。
対面カウンターの真ん中には仕切りがあり、向かいの人と顔を合わせる事はありませんな。

20177 (78)

メニューを見やると、バターチキンカレーは通常640円で提供されている様です。
それがワンコインでいただけるならば確かにオススメだ( ̄ー ̄)

3分で竣工・・・っと、やっちまったぁ(^^;)
そーだった、結構ボリュームあるんだった、忘れてた(*゚ー゚)>テヘヘッ

ではでは。

20177 (79)

ま、バターチキンだから当然甘いわな。
バターの濃厚なコクにトマトの酸味が強めに効いていますな。

具は玉ねぎ、ジャガイモ、インゲン、人参、鶏肉。
ごろんごろんと入っておりますよ(^_−)−☆
それぞれ大き目のカットなので、素材の味がちゃんと感じられます。
ジャガイモは皮付き。鶏肉は大振りなのが3切れ、それぞれ柔らかく仕上げてあります。
ライスの炊き上がりは良し。

ライスの量は普通なのですが、具が、ね(;´・ω・)
いうても連食の葉て、後半はかなり苦しみながら、
完食。

オープン記念の特別価格なのか定期的にこういうお得なメニューがあるのかは存じませんが
これでワンコイン、ってお得過ぎるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
そんじょそこらのカレースタンドやチェーン店では勝ち目無いかも、このCPの高さには(^_^;)


なお新店舗ゆえサービスの評価は控え、また若干甘い評価となっております事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:カレーライス | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅



スポンサーサイト

【オムの細道:337】 ル・シーニュでオム。

府中市
07 /16 2017
府中   ラケル


新店舗レビューゆえ、オム順が前後する事、お許し下さいませ。

7月14日、府中駅前に巨大複合施設、ル・シーニュがオープンしました。
混雑が大の苦手な河井・・・ですが、府中レビュアーの端くれ、
これは行かねばならぬだろっ(゚Д゚)ノ ァィ

20177 (52)

と勢い勇んで向かったものの呆気なく人混みに弾き飛ばされた河井、
コロラドでHPを回復しつつ頃合いを窺い再びこちらを狙いましたが・・・

20177 (58)

満席(T ^ T)
たいせいで軽く寿司をつまんで・・・

三度目の正直( ̄ー ̄)
15:25訪店。

20177 (68)

感じの良いお兄さんが2人掛けテーブル席へとご案内。
いやー、空きはあれどもほぼ満席、ラッキーでした(^_^;)
ラケルは国分寺のお店に訪れた事がありまして、ラケルパンが美味しかった印象が残っております。
今回はオムと存分に語り合いたい(`・ω・´)
で、ラケルパンが付いていない物を選ぼうと思っておりました。
「牛肉ときのこのごちそうシチューオムライス(980+税)」をオーダー。
セットのドリンクはアイスコーヒー、といきたいところですが、さっき飲んじゃったからなぁ・・・
宇治抹茶グリーンティーをチョイス。
店内を見渡します。

20177 (69)

ギンガムチェックのテーブルクロス、瓶に入った水、
ラケル様式、ですな( ̄ー ̄)
客層は老いも若きも。まあオープン初日ですから参考にはならないか(^_^;)

20177 (70)

やがて竣工したコラーゲン入りポタージュスープをありがたくいただき、

時間が掛かるかと覚悟していましたが案外速く、

20177 (72)

10分で竣工。
ジュウジュウ言っとりますな、オムったら( ̄ー ̄)
ビーフシチューの海に浮かぶオム・・・ん?
ふわとろの玉子の隙間から見えるライス、白いな・・・

ではでは。

20177 (73)

ライスは雑穀米の白飯かな?バターライスっぽい風味も感じますが、玉子から風味が移っただけかも。
炊き上がりは良好で時折プチプチと弾ける食感は楽しいね(^_−)−☆

20177 (74)

ビーフシチューは赤ワインの風味が立ちつつも比較的アッサリしたお味。
牛肉は控えめな入りであとはシメジ。
「牛肉ときのこの〜」よりも「牛肉とシメジの〜」と呼ぶべきかもしれません。
玉子はリバースされたふわとろで厚みあり。玉子は美味しいね。

終始、雑穀米をビーフシチューでいただく展開、後半はやや単調に。

20177 (71)

グリーンティーは甘さも濃さも控えめなタイプでした。
クレソンをモフモフと食んで、完食。
お会計は1058円也。

「ごちそう」というにはやや物足りなさが残りましたかね。
でもコラーゲン入りスープが付いて、ドリンクはボリュームあり。
満足の落とし所はあったかな。

本来、新店舗に関してはサービスの評価を控えているのですが、良かったので評価させていただきます。
皆さんキビキビと動きながらも焦りや忙しさをこちらに感じさせず、
丁寧かつ柔らかな応対、お見事。
笑顔も素敵で、コスチュームも素敵でしたヽ(´▽`)/
まあ、各店から選りすぐりの精鋭スタッフが応援に来ていたのかもしれませんが。

ふう、
何とかル・シーニュでオムるという目的を達する事ができて良かった・・・

さて、帰るか。


つづく。




関連ランキング:オムライス | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅


活気がすごいよ。

府中市
07 /16 2017
府中   回転寿司 たいせい 府中本店


7月14日、府中駅前に巨大複合施設、ル・シーニュがオープンしました。
混雑が苦手な河井・・・ですが、府中レビュアーの端くれ、
これは行かねばならぬっ(゚Д゚)ノ

20177 (52)

・・・で、呆気なく人混みに跳ね返されてコロラドに退避した河井、ランチ時をずらしての再アタック!

ああ、しかし狙ったお店は並びが出ている・・・
並ぶか、退くか、どうするか。
河井の灰色の脳細胞は唸りを上げ、
やがて、

20177 (59)

こちらへ吸い込まれたのです(空腹に負けただけじゅねーか
15:00訪店。

こちらは多摩地域に店舗を展開する回転寿司屋さん。
隣のフォーリスにも出店なさっていますが、こちらは元は再開発前にこの地に在った「みゆき通り」に出店していたお店の後継、
という位置付けで良いのかな?
キビキビしたお姉さんに誘導されてカウンター席に座り、お茶を淹れて準備万端。

20177 (60)

回っている皿を取っていただくか、口頭で注文するシステムですな。
メニューを眺めると150円+税の均一価格の様です(活気に圧されてメニュー撮り忘れました(*゚ー゚)>テヘヘッ)。
河井がいただいたのは

20177 (61)

鉄火巻

20177 (64)

ビンチョウマグロ(オープン記念で1貫サービスらしく3貫載っていました)

20177 (65)

甘海老

20177 (66)

真鯛

20177 (63)

ほたて

20177 (67)

えんがわ

20177 (62)


真鯛(再)。

甘海老は尾頭付き、
ほたては1貫のみでした。
ビンチョウマグロとえんがわは大振りでしたね。
シャリは小さめでしたが、まぁ回転寿司のシャリの大きさとしては標準でしょう。

店内はとにかく活気がすごい(^_^;)
板前さんたちが大声でオススメのネタを紹介しています。
お客さんの回転は速いけれど、常にほぼ満席の入り。大賑わいでした。
お会計は1296円。


さて・・・


つづく。


なお新店舗ゆえサービスの評価は控え、評価は若干甘くなっている事、ご了承くださいませ。




関連ランキング:回転寿司 | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅



涼をいただき生き返る。

府中市
07 /16 2017
府中   コロラド


20177 (51)

7月14日、府中駅前に巨大複合施設、ル・シーニュがオープンしました。
混雑が苦手な河井・・・ですが、府中レビュアーの端くれ、
これは行かねばならぬっ(゚Д゚)ノ

20177 (52)

・・・ぐはあっ

めっちゃ人おるわぁぁぁガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

20177 (53)

行列、行列、、、行列。
平日だから、と淡い期待を抱いた河井が浅はかであった・・・
圧倒的混雑っぷりに思いっきり弾き飛ばされた河井、汗を噴き出しつつこちらへ流れ着きました。
14:00訪店。

力無く奥のテーブル席に座り、水と灰皿を運んで来た店主へ「アイスコーヒー」と告げます。

20177 (55)

客は女性のお一人様2人。

20177 (57)

4分で竣工。
真鍮製かな?ぎっちり詰まったクラッシュアイスが今日は嬉しい。

キンキンに冷えたアイスコーヒー、舌先に残る苦味が心地良いね(^_−)−☆
あー、落ち着いたぁヽ(´▽`)/

ギラギラと照りつける太陽と、人混みが放つ熱気、
その両方に当てられて熱せられた河井の身体の真ん真ん中へ、
ゆるゆるりと下りゆく冷気、あゝ至福。
エアコンの効き、良し。
ああああああ・・・・・生き返ったぁ。


しっかし、さっきまでは店内を見渡すだけの余裕すらなかったのか(^_^;)

20177 (56)

年季の入った落ち着いた店内はウッディ。
BGMはFMラジオ。
それを聞き流しつつ、資格の勉強をしばらくこなして、

お会計は460円也。
さて・・・


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅



臥龍を得ずして鳳雛を得る。

府中市
05 /09 2017
是政 府中卸売珈琲店


あらあら(゚- ゚ )
軒並み休みだよ、おい( -_-)
イベントがあるとはいえ祝日だからかな・・・

この日は買い出しに大東京綜合卸売センターへ。
飯屋系は休みの店が多いものの、

食べログ5 (368)

食べログ5 (369)

前回訪れた時に気になっていたこちらは営業しておりました。
12:10訪店。

食べログ5 (370)

イーゼルには「肉祭り」と書かれております( ̄ー ̄)ニヤリ

が、河井のチョイスは「シンガポールチキンライス(650円)」。
重い二日酔いだったので(^_^;)
それにこの手のチキンライス、未だいただいた事がなかったので(^_−)−☆
違うチキンライスは散々いただいておりますが( ̄ー ̄)
大盛り無料との事でしたが、自重しました。
パクチーを入れて良いか聞かれ、そこは食いつき気味に「もちろん」と答えて、暫し。

食べログ5 (372)

3分で竣工、
水をコップに注いでトレイに置き、向かいにある休憩所のテーブル席に座って、

食べログ5 (373)

ではでは。

食べログ5 (374)

食べログ5 (375)

食べログ5 (376)

鶏肉はパサつきがあるものの概ね柔らかく、
ライスはジャスミンライスかな?いい香りヽ(´▽`)/
炊き上がり良く、鶏の風味もじんわりと感じられて、ボリュームは少なめ。
スイートチリソースが効かせてあり、あともう一つ、醤油っぽい味わい。
チキンライスの脇にはキャベ千にフレンチドレッシングが掛かったものが添えられておりました。
意外と味は濃いめ(多分にソースが影響)なのでこれを合間合間にいただきつつ食べ進めます。

添えられた煮卵は美味しい!
半個分も無いボリュームだけれど、キラリと光る存在感。
ああ、これでビール飲みたい┐(´д`)┌ マイッタネ
瞬殺。

ボリュームは控えめなので、食べ盛りな方には大盛りを推奨致します。
接客は落ち着きがあり丁寧で、笑顔も適切。好感の持てるものでした。
こちらに入っているお店の中では頭一つ抜けたレベルでしたね。

食べログ5 (371)

次回訪れた時にはコーヒーもいただきますよ(^_−)−☆


この後は市場を回りましたが、目当てのものはちとお高い。
それにこんなに量は要らないしなあ・・・
結局買わず、サムラートのレトルトカレーとか全然関係無いものを購入したりして散財(^_^;)

食べログ5 (377)

臥龍を得ずして鳳雛に出会う、が辛評、
もとい総評。

なお、新店舗ゆえ若干評価が甘くなっている事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 府中本町駅是政駅



ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ