地元民に愛され続ける「ファミリーレストラン」。

川崎市高津区
11 /19 2017
武蔵溝ノ口   ポモドーロ


戸越銀座〜池上本門寺と巡った帰り道。
溝の口駅から武蔵溝ノ口駅、
へは向かわず、界隈を逍遥する河井の姿が有りました。

うーん、何だか物足りないのだ・・・

デリー


2017戸越銀座 (127)

は、臨時休業か・・・

とみいー


2017戸越銀座 (128)

は、やっていないな、定休日でもないのにな・・・

たちばなは・・・


2017戸越銀座 (129)

うむむむむ、やっていないのか( -_-)


はああぁぉぁぁ
別に神に七難八苦を与え給え、なあんて祈願した覚えは無いのだが・・・

改めて食べログを開いて、、
長考・・・・・・・・・・・・・・


の末、こちらへ向かいました。
お、なかなかに老舗っぽい外観、そそるねえ( ̄ー ̄)
18:10訪店。

店員の兄ちゃんに「お好きな席へどうぞ」と言っていただけたので奥のテーブル席に座り、
メニューを眺めます。


2017戸越銀座 (130)

2017戸越銀座 (131)

ハンバーグ、パスタ、ピラフにリゾット、カレーにドリア?
中々に充実したメニュー、で、す、が・・・
しかしオムは無いか、わかっちゃいたけれども( -_-)
何故だ・・・何故なんだ。
これだけメニューが充実しているのに、何故にオムが無いのだ( TДT)
・・・手間だからだろうか(T ^ T)

で、河井のチョイスは期間限定の「ピラフ・ハンバーグセット、ピラフラージ(1180円)」。
セットのアイスコーヒーは食後にお願いしました。


2017戸越銀座 (132)

直ぐに竣工したスープはコンソメスープ。
それをいただきつつ店内を見渡します。


2017戸越銀座 (133)

クラシックピアノが流れる店内は雰囲気あり、清潔感あり。
老舗特有の風格みたいなものも感じますな。
エアコンの効きは良好、ありがたや。
まだディナーには早い時間だからか客の入りはほどほど。
客層は日曜という事も手伝ってか家族連れが多いな。
禁煙のマークがそこかしこに貼られているので禁煙なのでしょう。


2017戸越銀座 (134)

11分で竣工。
左にピラフ、右にハンバーグが対峙し、その間を遮る様にサラダ。
まるで私のために争わないでと二人の男の間に立つ竹内まりやみたいな、そんな感じ(どんな感じ?

ではでは。


2017戸越銀座 (136)

ハンバーグは粗挽き。よく焼かれていて端はカリッとした食感。


2017戸越銀座 (138)

「けん」とか「いきなり」とかでこういうのに出会う事がありますが、それらはただ硬いだけで重く、
こちらのはクリスプで軽快、心地良い。
デミグラスソースはコッテリとは感じない、軽いコク酸味の効いたもの。


2017戸越銀座 (135)

対するピラフはパラっとしたやや硬めの炊き上がり。
喫茶店のピラフではなく、洋食屋のピラフ、ってな印象のお味。
具は海老、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン。
海老は2尾入っていて、ぷりぷりである(`・ω・´)
ピーマンがお客さんじゃなくてメインキャストな存在感なのは河井好み。


2017戸越銀座 (137)

サラダはサニーレタスメインでサッパリしたドレッシングが掛かったもの。


2017戸越銀座 (139)

終盤に差し掛かろうかというタイミングでアイスコーヒー竣工。
うむ、スッキリした味わい。
完食。


接客は普通、かな。素人っぽい印象。
過度な期待は持たぬ方が吉かも。

食べ終わる頃には家族連れが増え、ほぼ満席に。


2017戸越銀座 (140)

地元民に愛されるファミリーレストラン、ってのが総評。
あ、「ファミレス」じゃなくて「ファミリーレストラン」です悪しからず。
こういうお店が街の中心部に残っていると、街に「深み」が出ますな( ̄ー ̄)
なんて思いつつ南武線に乗り込む、薄っぺらな河井なのでした。


2017戸越銀座 (141)





関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅


スポンサーサイト

超老舗の路麺店で景気付け。

川崎市高津区
03 /27 2016
溝の口  梅もと


この日は東急沿線のオムを攻めようと南征。
その途上、景気付けにとこちらを狙いました。

IMG_3833.jpg

梅もとは都内を中心に路麺店を13店舗(2016.3月現在)構えていますが弁当の仕出しも行っている会社で、
創業はなんと明治9年!!・・・いやはや、老舗ですなぁ(゜-゜)
14:45訪店。

券売機で「[b:温 日替わりセット](510円)」のボタンをポチっ。
こちらはたぬきそばorうどんとミニ丼とのセットでミニ丼の内容は曜日によって変わる趣向。

IMG_3834.jpg

で、この日(火曜日)はミニ海老天丼。
威勢の良い兄ちゃんに食券を渡して店内を見渡します。

薄暗くはないんだけど薄暗く感じる店内はさながら戦場、といった雰囲気。
サラリーマンが慌しく蕎麦を啜っては出て行きます。
そんな中におっちゃんやおばちゃんのお一人様も見えますね。
清潔感は微妙かな。

IMG_3835.jpg

2分で竣工。
むむ、想像していたよりもボリュームあるな(゚- ゚ )

ではでは。

IMG_3837.jpg

蕎麦は悪くないボリュームで茹では柔らかいな。
つゆは微かにエグみの様なものを感じました。
具は揚げ玉と刻み葱、ワカメ。
揚げ玉は・・・天然ものだ( ̄ー ̄)ニヤリ
端切れはほぼ無し。

IMG_3836.jpg

ミニ丼は海老天2尾が乗り、キューちゃん付き。
海老天は揚げ置きでやや冷めてはいたもののサクサク感は愉しめました。
衣はは分厚いですが、そもそもこういうところで上品なものを期待していませんので、これはこれでイイんじゃないかと(゚Д゚)ノ
ご飯は茶碗1杯分でしたが茶碗の底は広く、見た目よりはボリュームがありましたね。
炊き上がりは悪く無いです。
完食。

接客は明るくて良し。
なかなかにボリュームありましたねぇ。これで510円ならばCPは良いと言えますな。
しかし、ちょっと食べ過ぎたなぁ(^_^;)・・・


つづく。


梅もと 溝口店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:立ち食いそば | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅


ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ