城を眺め、腰に手を当てヨーグルト。

下伊那郡下條村
12 /16 2015
金野(下條村) 遊牧館


いっけね(*゚ー゚)>テヘヘッ

UPする順番、間違えちった(^_^;)


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/39988252/,キッチン南海松本店]を後にした一行、松本へと向かいます。

IMG_2691.jpg

田舎へ帰る途中や一人旅に明け暮れていた頃に何度か訪れた事がある河井、ナビならばお任せあれ(゚Д゚)ノ
と鼻息荒くナビしたものの、場当たり的な説明に終始してしまって、河井的には後悔ばかりが残りました( -_-)
ガイドさん、って・・・スゴイよなぁ・・と、心から思った次第( -_-)

IMG_2695.jpg

天守に登ったあと、天守向かいの売店で獲物を探す一行。
うーむ、手頃に長野を味わいたい(゚Д゚)ノ
長野長野したものを・・・
出来ればありふれていないものを・・・・・

[b:河井センサーよ、作動せよっ(゚Д゚)ノ !!!]

ん?これは、どうだろう?
220円、ってのもお手軽だ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2702.jpg

「[b:信州 飲むヨーグルト](220円)」を購入。
天守を眺めながら、腰に片手を添えていただきます。

IMG_2700.jpg

ではでは。

お、まんま、ヨーグルト。
酸味強めのヨーグルトだ。
甘味もコクもしっかりありますな。
で、このドロっとした感じが濃厚っぽくていいねぇ(^_-)-☆
3口で完飲。

くっきり味付けされたヨーグルトでしたが、甘味&酸味のバランス良く、満足(^_-)-☆
この価格が安いか、と問われると・・・そーでもないですが(・_・;)
まぁ旅を彩る小物としてば高くもないかな。

IMG_2705.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg

その後、撮影のベストスポットを提供する事が出来て、どうにか自己満足するに至った河井なのでした。

・・・その後・・・・・・

あぅあ!!
[b:双葉サービスエリアにもあったのか、これΣ(°д°lll)ガーン]
むむむ、ありふれていたか・・・
河井センサー、天気晴朗ナレドモ異常アリ、でしたな( -_-)
うーん、何だか悔しい後味を残す、河井なのでした。


・・・その後・・・・・・・・・・・

後で調べたのですがこちら、長野県下伊那郡下條村の特産品の様ですね[b:(あら、河井センサー、正しかったんじゃないの?これ( ̄ー ̄)ニヤリ)]
ブラウンスイス乳から採れた搾りたての生乳を使用してるらしく、乳酸菌の量も市販のものより多いそうですよ。


つづく。


遊牧館

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:その他 | 金野駅唐笠駅千代駅


スポンサーサイト

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ