【オムの細道:199 】 談合坂でオム。

上野原市
12 /13 2015
四方津 ピュア・ザ・キッチン EXPASA談合坂(下り線)


【オムの細道シリーズ】



いい歳してワクワクをこじらせてしまい、前夜は全然眠れなかった(^_^;)

この日は親愛なるマイレビュアー、ちー&りーさんにお誘いいただき、あざらしななおさん、やっぱ塩が好きさんと、信州は松本へ遠征しました。
目指すは[a:20001545,キッチン南海松本店]。
ちーさんとあざらしさんの[b:「キッチン南海制覇」]という覇業成就の旅に、河井も便乗させていただいたのであります。
あざらしななおさんの愛車で中央道を西進。
途中渋滞に巻き込まれながらも談合坂SAに到着。

IMG_2652.jpg

河井的、第一チェックポイントだ(^_−)−☆

大きなフードコートですなぁ。
さてさて、目的のお店は・・・・あった( ̄ー ̄)ニヤリ
07:45来店。

先客は居ないな・・・ちょい不安(^_^;)
手持ち無沙汰な態で、覇気の無い兄ちゃんが「いらっしゃいませー」
[b:・・・不安しか感じない(ー ー;)]

前のショーケースにボタンが付いていて、そこで食券をゲットするみたいですね。

IMG_2645.jpg

[b:鯖ピザ]の強烈なインパクトに気持ちが揺らぎますが、初志貫徹(゚Д゚)ノ

IMG_2646.jpg

朝からワンコインでオムれると聞いていたのですが、ちょい値上げされていました。
「[b:オムライス](600円)」の食券をゲットして店員さんに渡すとブザーを渡され、それを持ってテーブルへ戻ります。

IMG_2647.jpg

2分で竣工。
玉子は如何にもふわとろな見た目で良さげ。
しっかし、草食系男子っぽい顔して豪快な盛り付けだな兄ちゃん(^_^;)

皆さんのチョイスがそれぞれ「あー、なるほどぉ」と頷かざるを得ないチョイス。
四者四様で、それぞれ個性が滲み出たチョイスでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
思わずニヤニヤしてしまいました(*´∇`*)

ではでは。

IMG_2648.jpg

ライスはパッサパサだ(T . T)

IMG_2651.jpg

具はチキンとコーン、グリーンピースで、少ない。

IMG_2649.jpg

ソースはとろみを付けた様なデミグラスソースで玉ねぎ入りで、ワイン由来っぽい酸味とコク、ほろ苦みが効いたもの。
しっかし温いんだよなぁ(ー ー;)

IMG_2650.jpg

玉子は薄くバターが効いたふわとろで、3個くらい使われているかな。
瞬殺。

これで1000円超えていたならばトレイをひっくり返しているところですが、
この価格ならば・・・
ボリュームはやや少なめでしたが、玉子はたっぷり使われていましたし、
納得しようと思えば出来るかも。
接客が普通に出来ていて、ソースの加熱が適切で、盛り付けにもーちょい気を使って貰えたならば、ね(^_^;)
とまれ、朝から手軽にオムれるのは嬉しい。
よって採点はちょい甘めとなっている事、ご了承下さいませ。


つづく。




関連ランキング:ステーキ | 四方津駅梁川駅



ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ