久々にマンガ喫茶。

八王子市
05 /15 2017
京王八王子   メディアカフェ ポパイ


田でマッタリとコーヒーブレイクしていたら、スマホの電源が切れた。
まあ、あとは帰るだけなのですが、充電ついでに友人が熱く語っていた漫画も読んでしまおうと思いましてマンガ喫茶を検索。
こちらへ向かいました。
マンガ喫茶のレビューって、多分初めてたな( ̄ー ̄)
17:10訪店。

簡単な会員登録(無料)を済ませ、リクライニング席を希望します。
通常だと30分までならば170円、その後10分ごとに60円という料金体系。
3時間パックだと900円との事でしたが、そこまで長居するつもりはないし、基本料金でお願いして、席へ。
荷物を下ろして、ドリンクバーへ向かう、ってぇぇと!!

ほっほお、セルフのソフトクリームとかあるのか!!
うむ、やってみよう(^_−)−☆

どおりゃああああ!!!


橋本~八王子 (154)

うん・・・
自分、不器用ですから・・・・・

味はまあこんなもんでしょ。
柔らかくてどんどん溶けていくのがちょい不満。

橋本~八王子 (155)

無料のドリンクを何杯か飲み、前述のマンガを読んだりして90分ほど過ごし、
スマホの充電がある程度溜まったところでお店を後にしました。

ちょっとやさぐれ感漂いますが、相場からすると結構お安いんですよ。
特に長時間利用ならばよりお得でしょうな。

まあ・・・ちょっとやさぐれ感漂いますが(^_^;)
でも後日訪れた所沢店(レビュー予定無し)よりは全然大丈夫でした(^_−)−☆





関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 京王八王子駅八王子駅



スポンサーサイト

雰囲気もいいしコーヒーも美味い。

八王子市
05 /13 2017
京王八王子   珈琲倶楽部 田


田・・・

橋本~八王子 (145)

田英夫・・・

橋本~八王子 (146)

ヒデーオ!


橋本~八王子 (147)

野茂?

橋本~八王子 (148)

とか考えつつ訪れました(どうした河井
16:00訪店。

おお、雰囲気あるねぇ( ̄ー ̄)

橋本~八王子 (149)

アイスコーヒーは3種類か。
ま、ノーマルのでいこう。
「アイス珈琲(668円)」をオーダー。

橋本~八王子 (150)

純喫茶を一段ランクアップした様な内観、素晴らし。

橋本~八王子 (153)

写真がブレにブレていて素晴らしさが全く伝わらないのが心底残念です(T ^ T)

橋本~八王子 (151)

2分で竣工。
こう来たか( ̄ー ̄)
小さいグラスに2杯分はあるな。
陶製のグラスは麗し。醸し出す高級感。
ギッチリ詰まった氷にも品の良さが感じられる、
ってのは、錯覚だろうか(^_^;)
コーヒーを注ぎ、

ではでは。

橋本~八王子 (152)

あ、美味しいぃ。
苦味がすぅと喉の奥へと滑り込んで沁みていきます。
スッキリさっぱりした余韻の中で、苦味が薄ぅく膜を張る様な味わい。

この日は相模原を散々に歩き回っていた河井、この一口で身体がリラックスしたのか疲れがどおっと押し寄せます(^_^;)

ハンプトン・ホーズの軽快なピアノソロがまたハマる( ̄ー ̄)
音質もいいね(^_−)−☆

そしてお姉さんがお美しいヽ(´▽`)/
思わず新沼謙治のとある曲が脳内に流れてきて、
ああ、それ、違うから、雰囲気違うから、
って修正したりしつつ、
暫しボンヤリしたり食べログの下書きを仕上げたりしつつ、
しばらく時間を過ごしました。


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 京王八王子駅八王子駅



蕎麦、うどんに加えて飯、って選択肢が欲しいなこれは。

八王子市
05 /13 2017
八王子   あじさい茶屋 八王子5号店


インドの恵みでカレーをいただいたあと、コーヒーでもしばいたろかとアリオ橋本へ入ってみましたが・・・

橋本~八王子 (139)

橋本~八王子 (140)


どうもピンと来ない・・・

橋本~八王子 (141)

で、八王子まで戻ってきました。

橋本~八王子 (142)

んで、行きがけにチェックしていたこちらへ吸い込まれたのでございます。
券売機にて「海苔梅そば・うどん(390円)」の食券を購入。
なお、冬の限定メニューなので現在はありません、悪しからず(2017.3月のレビューです)。
15:30訪店。

お兄ちゃんが「いらっしゃいませ」。
食券を渡し「うどん」をコールしてコップに水を注ぎ、入口脇の立食カウンターの前に立ち店内を見渡、
すほど広くはないです(*゚ー゚)>テヘヘッ
左の壁に沿って立食カウンターが設けられていて、

橋本~八王子 (143)

右手には低い対面カウンターと、喫茶店とかで使われていそうな低い椅子が4つあります。ちょっと違和感(^_^;)

客は4人。この時間帯にしては繁盛していますな。

橋本~八王子 (144)

4分で竣工。
中央に梅干しが乗り、あとは板状ではない海苔と刻み葱、あとワサビ。
海苔は結構入っていますな。

ではでは。

うどんはふにゅふにゅである、以上(`・ω・´)
つゆは関西風らしく、はなまるうどんのそれみたいなお味。
ま、このつゆならば蕎麦よかうどんの方が合うでしょうな。
海苔はわさわさ入っていて、徐々にその風味がつゆに溶け出してきます。
チューブから出したてっぽいワサビと崩した梅を混ぜ込めば、ああ・・・


・・・米で喰いてぇヽ(´▽`)/(ぇ
おにぎり買ってこれにブッ込んだらまんまお茶漬けだよな。
とか考えつつ、
瞬殺。

接客はお兄さんが黙々と頑張っておられました。

NREさん、このメニューが復活したあかつきには、
そば、うどんの他におにぎり、って選択肢もアリだと思うのですよ!!
あ、当然ながら1個じゃ物足りないので2個で(`・ω・´)

是非ご一考くださいませ(^_−)−☆


つづく。




関連ランキング:立ち食いそば | 八王子駅京王八王子駅



繁忙時ならば。

八王子市
01 /16 2017
北野   越後そば


カフェ コトンで玉子サンドをいただいた後・・・うむ、まだちょいと余裕がある。
で、こちらへ。

食べログ1 (665)

店の前の券売機で「かき揚げ(420円)」の食券を購入して、
15:30訪店。

厨房へ食券を出して「蕎麦」をコール。
20秒で竣工ああああああ


この瞬間、悟ります。
ああ、茹で置きかあ( ´Д`)
どうも越後そば、河井には悉く裏目に出てしまうな。
やや重い足取りで窓際のテーブル席にたどり着いて座り、

食べログ1 (666)

ではでは。

食べログ1 (668)

蕎麦は当然ながら茹で置きで柔めですが、
蕎麦らしいヌチっとした食感とこちら独特のツルっとした喉越しは感じるな。

掻き揚げは当然ながら揚げ置きで、やや冷めています。
玉ねぎと刻み葱が入っていますね。
それぞれ粗く切られていて食感は楽しいけれど・・・。

つゆは旨味メイン。甘味が出ていて、酸味がやや尖っ・・・
うん、酸っぱいな。
瞬殺。

ボリュームは普通。
しかしこういうお店でも、味のブレはあるんだな。
つゆってお店ごとに作っているのだろうか?
ちょっと酸味が、邪魔でした。
接客は、どう言えば良いのか・・・ローカルな感じ。
色々諸々、もう少し混み合っていればまた違うのかもしれませんな。

食べログ1 (667)

因みに店内は真新しい印象で清潔感あり。
カウンター席よりテーブル席の方が多く、キャパはありそう。
家族連れや女性でも気兼ねなく訪れる事が出来そうですよ。

食べログ1 (669)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 北野駅




北野の隠し玉。

八王子市
01 /15 2017
北野   カフェ コトン

食べログ1 (598)

スシローでオムった後、延喜式内論社の北野天満社へ。
こちら、想像以上に見応えがありました。
辛うじて残る参道も宜し。

食べログ1 (627)

大樹が聳える境内には道祖神などの石碑が点在し、草叢の中には小さいながら池もある。
本殿の周囲には摂末社や石器時代の住居跡なんてのも在り、

食べログ1 (644)

本殿も末社の鹽竈神社もご立派。

で、だ。

次のお店が決まらない(T . T)
狙っていたファインは満席だ・・・
この繁盛振りを見ていると、食べログの点数の地域格差、ってものを感じざるを得ないね(^_^;)
ラーメンは今月食べ過ぎているから控えたい(近々ラーメンレビューが頻出する予定)。
弘福の隣のフィリピン国旗が掲げられているお店を気にしつつ、

食べログ1 (648)

目の前にちょこんと置かれた看板の前で立ち止まります。

食べログ1 (649)

奥へ眼を凝らすと、2軒見えますな。
向かいのお店から漂ってくるカレー臭も心地良いが、こちらの店の前へ。

食べログ1 (650)

ミックスサンドが気になっていまして、BMしておりました。
13:40訪店。

意外に広々とした店内、柔和な笑顔のマスターが「いらっしゃい」。
カウンターは常連さんっぽい人が占めていて座りづらいな(^_^;)
と思っていたら、マスター、
「奥でもいいですよ」
ありがたく奥のテーブル席に座り、メニューを眺めます。


食べログ1 (651)

手書きのメニュー、ほっこりします。
ミックスサンドを狙っての訪問でしたが、
「玉子サンドセット(900円)」をオーダー。
本来はオムった後の玉子系、控えるところですが、
今回のオムは河井史上最小でしたので・・・身体が玉子を欲していたようです(^_^;)
セットのドリンクは「水出しアイスコーヒー」をお願いして、店内を見渡します。

食べログ1 (657)

暖かみのある照明に照らされた真新しい店内は、何とも落ち着きますな。
常連さんは黙って読書。

食べログ1 (658)

通りから離れている事もあって音は少なく、場合によっては緊張しかねない訳ですが、
クラシックというかムード音楽の音量が丁度良い塩梅。
マスターの佇まいの優しさも一役買っていそうですな。

なんだよ、北野ったら・・・
何にも無いのか(北野にお住まいの方、ごめんなさい)と思いきやこんな隠し玉があるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ

マスター1人で切り盛りされているし、竣工待ちの方も何人かいらしたので、
竣工は遅いだろうと覚悟してはおりました。


食べログ1 (659)

25分でサラダと水出しアイスコーヒー竣工。
ってすんげーな、これ!(◎_◎;)

食べログ1 (660)

上に掛かるはフレンチドレッシング。
つーか、「セットのサラダ」が盛られる皿じゃないでしょ、これ!
カレーライスとか出てくる皿じゃないのか!?
そんな皿にレタス、胡瓜、トマトがこんもりと盛られています。
上に掛かるフレンチドレッシングが少ないんじゃないか、と思いながら食べ始めましたが、
底には和風ドレッシングが敷かれておりますぜ。
これは優しい配慮だ。お陰で飽きずにいただけました。

食べログ1 (661)

アイスコーヒーは、美味しいね。
水出しらしいすっきりした飲み味でボリュームもあります。

食べログ1 (662)

30分で玉子サンド竣工。
こちらもスゴいなあ( ̄ー ̄)

ではでは。

玉子は玉子焼き、1cmを超える厚み、麗し。

食べログ1 (663)

胡瓜スライスが隙間無く挟まれていて、粒マスタードが入ったマヨネーズがガッツリ効いています。
カリもちなパンもこれに負けない存在感。
しかし、ボリュームあるなあ。
ニヤニヤしつつ完食。

食べログ1 (664)

おっと、アイスクリームも付いてくるのね!!
どんだけだよ、どんだけサービスしてくれんのよ((((;゚Д゚)))))))

ここで赤ちゃん連れのお母さんやかしましいおばちゃんグループが来店され、場が一気に賑やかに。
そんな中、河井はなんだかんだで長居してサライを読み終えてしまいました。

いやあ、居心地の良いお店でしたねぇ。
サラダも玉子サンドも食べ応えがあり、珈琲も美味しい、つまりはCPも高いです。
竣工時間は長いので、ゆっくりと時間を愉しみたい方にはオススメ出来そう。

因みに禁煙ですので、愛煙家の方にはオススメしにくいお店である事、ご了承下さいませ。

ここは、また訪れたいなあ。


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 北野駅長沼駅




ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ